くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい一日♪

今日はいろいろと楽しいこと山盛りでした♪
お友達が出ているイベントのはしごをしてきた。
まず、サッポロファクトリーへ。
factory1-3.jpg
すぐ外にあった、色づいたナナカマド。

ここでは、8月末のイベントでご一緒した「miniばすけっと」のみなさんが出ている。
factory1-1.jpg
↑クリックで大きくなります。
アトリウムの階段とこが、ハロウィン仕様になっていた。
factory1-2.jpg
可愛いなあ…

あ、さてさて、イベント。「miniばすけっと」さんのブースへ。
けっこう毎週お会いしているような気がするが(笑)今日も「ミックスビーンズ」さんと「mamehana」ちゃんとお話してきて、ドールハウスイベント以来になる「クレイ工房 pipora」さんに、あれから編んだワイヤーかごをお見せして、話し込んできた。
そのpiporaさんから…
factory1-12.jpg
クリックで大きくなります。
すてきないただきものが…。
話は数ヶ月前に(去年かな?)にさかのぼる。
「miniばすけっと」さんがチカホのイベントに出展されてたときに、私がこの、グリーンのジョウロに一目ぼれして、購入。
で、イベントで、私のサボテンのディスプレイに使わせて頂いていたのだけど、「ドールハウス Forever vol.6」のときに、私のブースでこのジョウロを見たpiporaさんが「なんだかすわりがよくないよね。すわりをよくするから、交換しよう」と、新しいものに替えてくれた。
factory1-13.jpg
なんという、アフターサービス(笑)と私は感激したのだった。今後も私のサボテン売り場で活躍してもらうつもりだった。

そしたら今日、piporaさんが「替えたほうのジョウロの持ち手がなんだかグネグネ(?だったか、ガタガタ、だったかな?)だから、これを使って」と、イベントで交換されたほうのジョウロをもってきてくれた←つまり、私が最初に購入した方のもの。ジョウロの注ぎ口も長すぎたから少し切って修整したとのこと。すごい!!お値段的に、そこまで責任を負わないでも、という感じかもしれないが、そこは、作ったものの矜持、ですかね。たとえ数百円の価格だとしても。piporaさんはそういう人なのだった。
そこでまた感激して「じゃあ、今家にあるほうを、今度もってくるね」と言ったら「いいよいいよ、よかったら使って」と。えっ!!つまり、戴いたのだった。
factory1-14.jpg
左が、修整してくれたジョウロ。右が、イベントで交換してくれたもの。そんなに、持ち手がぐねぐねには見えないが。……いいのかな。しかも、袋の中には、
factory1-15.jpg
かわいいアイスまで!!私の大好きなバニラ(一番の好物はバニラ)。しかもくらげサイズ(笑)。
factory1-16.jpg
piporaさん、本当にありがとうございました!

で、イベント会場一周ぐるり。
factory1-5.jpg
「miniばすけっと」さんのおむかいさんでお買い物。
factory1-6.jpg
クラゲのフレークシール。クラゲグッズ愛好家としては…買わねばなるまい(笑)。

「miniばすけっと」のみなさんと盛大にもりあがったあとに。
さて会場をひとめぐり…と考えて、すぐ近くに、なんか、私の嗅覚にひっかかるものが…なんか私の好きなものがあるような。と、ふらふら近づいてみてみると…
かわいいシールがいっぱい。個人的には「カエル」がツボでした。思わず「ナマカフクラガエルが」と言うと、そこの作家さんが「フクラガエルをわかってくれる人が」と(笑)。マニアックな話題で盛り上がる(笑)。
シールの一覧がアルバムになっていて見やすい。
factory1-9.jpg
クラゲのページが…
factory1-10.jpg
factory1-11.jpg
↑クリックで大きくなります。
やっぱり、クラゲ…かわいい…

クラゲのシールがやっぱり一番好きなので、クラゲを購入。
カエルやトカゲの話題で盛り上がりましたが、ラブリ~なイラストもいっぱいありました。
イラストレーター「Mayu」さんの、かわいくちょっぴりマニアックなイラストはこちらから。

mono96drop  ←Mayuさんのホームページ

そのあと、ちょっと急いで帰らなくてはならなかったので、大急ぎでラフィラまで行き(←この謎のラフィラ行きはまた別の機会に)チカホのイベントに寄る。あみ友達のshinkoさんと、moon at noonさんのところへ行き、ワイヤーのかごをお見せしてきた←見せただけ(笑)。それとあの、たからものたち(ミニチュアフード)も。あのおすしやミニチュア野菜を、(自分で作ったわけでもないのに)さんざん自慢してきた(笑)。
そのあと、また会場をぐるりとしてたら、今度は「ドールマーケット」出展作家の「うさぎの家」さんとお会いした。ドール用の、素晴らしいソファーを制作されている作家さんで、みるたびいつも「人間サイズで作ってほしい。これに座りたい」と思うのであった。秋のドールマーケットの話になって「ソファーの講習を受けたいのですが」と、仮予約してきちゃった♪
そこへ、またまた、「ドルマ」の出展作家のmomorinさんが来られたので、また、ワイヤーかごや、ミニチュアフードをお見せして、イベントの話をする。
「ドールハウス forever」以降、なにやら、自分の行きたい方向が定まってきた。ような気がする(笑)。このまえのイベントでは、部屋(ハウス)を作っていないことで、少し肩身が狭かった。次回、どんなにヘタでも、カンタンなものでも、部屋を作って出したい。そういうと、うさぎの家さんも、momorinさんも、「いいね」と。
そんな感じで、アッチコッチで、知り合いに会って、楽しくお話してばかりだったので、家がなかなか遠かった(笑)。
夫がゴルフだったので、一人ででかけたのだが、いや~楽しかった。
夫が帰ってきてから、お寿司食べにいったりで、なかなか、シルバーウィークらしくなってきた(笑)。

さて、今日ははやめに寝ようかな。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン














スポンサーサイト

| Happy | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3071-38ca472f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT