くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

効くかしら…

今日は、ちょーっと、イライラすることが多くて。連休最終日なんだけど…。
まあ、つまらないことですが。この程度でイライラするのは私もまだまだ未熟ってことで。

話がとぶけど。
20日に、イベントはしごしたときに、素敵なものを見つけた。
factory1-4.jpg
ぶれていてごめんなさい。
天然石のお店だったんだけど、三角形に折ったちいさな紙袋に入った「おみくじチャーム」というのを見つけた。紙袋はどっさりと山積みになっている。中になんの石が入っているのかはわからないようになっていて、ひいた石が、未来の自分に役にたってくれるというか、開運のメッセージなんだそうな。そういうギャンブルっぽいの大好き(笑)ひとつ250円だったので、ひいてみた。
家に帰るまであけないで、わくわくしながら、あけてみた。そしたら、
factory1-8.jpg
「カーネリアン」がでた。
一応、ひととおりの天然石は知ってるので「あ、好きな石だ」とすぐ思った。これ、国によっては、7月の誕生石にもされているし(7月生まれ)。オレンジ色で、好きな色だし。なんか、仕事関係で、いい暗示の石じゃなかったか?
と、調べてみようとしたが…同封されている小さな説明には、

~カーネリアン~

可能性の開花
目的達成
怒りっぽさ防止

…うーん、今の私には文句なしにもってこいの石なんだが、最後の一行が…「怒りっぽさ防止」!!

そのあとも、あちこちの天然石のサイトなどで、カーネリアンの意味を調べては、目標達成やら努力が実を結ぶというような暗示の言葉が多くて、今後いろいろ作れるようにがんばろうと思っている私には、まことに、ありがたい石なんだが…「怒りっぽさ防止」…まあそれも、必要かも。大いに(笑)。私も導火線の短い性格なんで。
今後身につけて、怒りっぽさを防止しなくては(笑)。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| これはイイものだ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3074-3c4cf00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT