くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってました

ちょっと日記をおやすみしてしまった。元気がでない日々だったんで…まあこういうときもある。
それでも、これだけはやっていたかな。
sky1-17_201509302108428b6.jpg
数日前の空。いつだったかな…。

そして、月曜日の、
moon1-1_20150930210919343.jpg
スーパームーン。
満月の翌日だけど、満月みたいだなあ。

あと、ちまちまと。11月のイベントの作品を。
wreath1-2.jpg
11月の後半なので、クリスマスを意識した品揃えにしようと。まだ雪も降ってないが(笑)。でも、これでいい。11月の後半なんて、あっという間にきてしまう。
クリスマスリースなんだけど、大きさは、
wreath1-3.jpg
方眼のメモリで大きさの見当をつけてください(笑)。
ちなみに一番左のが、最新作。また、縮んだ(笑)。嬉しいな。
直径2センチ以下~。でも、ドールハウスのこものとしては、微妙かな?小さすぎ?
でもちっちゃいの好きなんで…
wreath1-1.jpg
大量増殖したのだった(笑)。

これを昨日、「miniばすけっと」のお二人が参加されてるイベントに行って、お見せしてきたら。お二人とも「いいね~」と。すっごくほめてくれた。けど、すぐに、「ミックスビーンズ」のmachiさんが「リボン、このサイズだと、太くない?何ミリ?」と。何ミリだかわからないけど、近所の手芸店で一番細いのを買ったんだが「3ミリだと思うのよね。もっと細いほうがいいんじゃない?」と。それは私もリボンを結んでいて思ったので「細いの売ってるとこ知ってる?」と。大通の手芸店にあったと聞いたので、そのあとでかけることに。こんな感じで、いつも、ポンポンと言ってくれるので、こちらも即どこを直したらいいのかわかるので、ありがたい。このまえのイベントのときも、毎日こういう会話がとびかってて、こちらもテンションがあがる(笑)「おお~、すぐやろう」と。作ることに妥協しない人の集まりだったんで、刺激だらけ。自分も負けてられない~、と。
おかげで以前より活動的になったかなあ、などと考えている。あまり外にもでない性格だったんだが(笑)。
ひとりでコツコツ作るのは変わらないんだけど、最近は「これ見てもらったら、どんな反応がかえってくるかな」と、意識して、作るようになった。自分の作りたいものを作っているのは同じだけど、ひとから見たらどうなのか。それも考えるようになったと思う(遅い…)。まあ手作りなんて自己満足の極致だが、それでも、驚いてもらいたい、「おお~」と言われたい、そんな気持ちで作っている(笑)不純ですな。それが楽しいので、これでいいと思う。

10月は制作以外でいろいろ用事があるので、時間のある時頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3076-99d79cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT