くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴりぴり…

キーワードを書いておこう。
「オゾン層」
来てくれるかな。

今夜から暴風だというので、最後のトマトを切ってきた。ほかにとびそうなものは固定したけど、不安…。
なんでも、あるテレビの気象予報士さんの意見では、11年前の台風以来の暴風だそうな。あのときは、ポプラの枝が折れて飛んできたので驚いた。葉っぱじゃなくて、枝から折れて、降ってきたんだもの。あんな感じなのか…。
風が強いのが気になるし、もうひとつ、ピリピリすることが。

土曜の「ジャパンオープン」のこと。浅田真央選手の初戦。楽しみなんだけど…同時にこわい。
よく、母に言われるんだなあ。「あんたそんなに応援してると疲れるでしょ」はい、疲れますとも。
でも、好きなんだもんで…しかたない(笑)。
また、くらげの応援団を復活させないと(笑)。去年の世界選手権のあと、くらげをしまいこんでいたから。
真央ちゃんの応援以外には使わないことにしている。ばかげたことかもしれないが。

ジャパンオープンはフリーのみの戦い。今シーズンは「蝶々夫人」だそうな。これは早く見たい!!
だけど…また、あの「採点」に、苦しむことにならないかな~。それが心配。でも、それが、真央ちゃんの選んだ道なのだし。
「マダム・バタフライ」を、今の真央ちゃんが滑るとどうなるのかな。それは本当に楽しみ。

7月に「THE ICE」を見に行ったときに、真央ちゃんが「仮面舞踏会」を踊ってくれた。2009年、2010年シーズンの時は、壮大で絢爛豪華すぎて、ずっしんどっしんしすぎてて、彼女には合わないんじゃないかと思っていた。しかし、24歳(7月当時)の真央ちゃんが踊ると、すごく似合ってた~。鳥肌がたった。後半部分で、ジャンプもなく、ステップだけだったんだが、ほんとに鳥肌が。
アイスショーではなく、競技にもどるということは、点数が出ないと、たたかえない。それは重々承知してるけど…私は、勝ち負けではなくて、彼女の滑りが見たい。十代の、軽々ジャンプを跳んでいた頃も素敵だったが、でも、いまの真央ちゃんのほうがずっとずっと好きだ。もしかしたら真央ちゃんも、それで、現役を続けようと思ったのかな?勝ちたい、メダルがほしい、ではなくて、今の自分の滑りがどう評価されるのか、それを知りたくて。勝手な想像だが…。
真央ちゃんが滑るなら無条件に応援する。それだけは決して変わらない私の信念だ。
あんまり余計なことを考えず、楽しみに待つことにしよう。

風が強くて、眠れないかなあ←わりとそのへん神経質かも(笑)。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 気になること | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3077-a4edd45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT