くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉ちゃん

キーワードを書きます。「カーボンオフセット」明日が楽しみ。

今日は朝からあちこちとびまわっていた。
朝いちばんで作ったもの。
taniku1-15.jpg
あみぐるみのサボテンのための鉢に、多肉を作っていれてみた。
先日の多肉植物の講習で、あまった粘土がまだあったので。かなり小さくできた。嬉しい。
これ、三個いっぺんに、一円玉に乗ります。
taniku1-16.jpg
午前は病院に行った。なんと、予約日を一週間間違えてしまい(笑)予約なしで行ったけど、幸い、薬をもらうまで1時間もかからなかった。待合室ではワイヤーのかごを編んでいた(笑)。
午後からは大通へでて、また、ドールハウス ミニチュア展へ。「アトリエIshii」のIshiiさんに、この多肉を見て戴いたら「すぐやるんだね~、えらいね」と。粘土乾くまえにと思って。それで、今後、多肉を販売したい旨をお話してきた。というわけで、今後のイベントで、多肉が出る…かもしれません(笑)。
そのあとも、ミニチュア展の作家のみなさんに、いろいろと制作の裏話とか秘密なんかをお聞きしていたら、午後3時。イベント終了の時間。有意義でした~、ありがとうございました!

そのあと、いろいろとツールをみてきた。ピンセットだとか、あと、ワイヤーかごを編むときの、ニッパが、切れない。切れるニッパがほしいと、駅前に寄って…買っちまった(笑)。まあ、割引していたし。
そんなこんなで、買ったものをご紹介したいところですが、疲れてしまいまして…明日も大忙しなので、今日ははやめにやすみます~。1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3081-35a52499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT