くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

努力は続く

今日もキーワードを書こう。「植林・植樹」さて、楽しみだな~。ちなみに、毎回書いてるキーワードとは、
gremz1-98.jpg
右側にある「グリムス」の樹に、お客様がきてくれるためのもの。お気に入りのミーアキャット(笑)。いま、8周年でニギヤカだから、お客様を招こうと思って。

さて、昨日の帰り道で、見かけたもの。
basket1-34.jpg
カボチャ(^^)。キルトのしつけを大失敗して、少々落ち込んでいたけど、少し気分がなおった。

で、今度は。
basket1-27.jpg
お気に入りの缶。の中には、
basket1-28.jpg
ワイヤーかごたち。一日一かご、は、なかなか難しいけど、なんとか時間をみつけて、こつこつと。
そしたら、あきらかに、かごが変わってきた。前よりも編みやすくなった。
なにより、
basket1-29.jpg
↑クリックで大きくして見てください。
これはまだワイヤーかごを編みはじめた頃のもの。この頃、一番なにが不満だったかというと、中心部の、すきま。たて芯を2周ぐるぐる巻いてから、芯を等分して、編んでいくのだけど、どうしても、真ん中に、すきまがあいてしまう。側面は、すきまなく、きっちり編めるんだけど。
でも、ここ数日のかごが、底にすきまが見えなくなってきた。
basket1-31.jpg
左が、初期のもの。真ん中と右が、おととい編んだもの。ぶれててごめんなさい。とくに、右側のは、かごをヨコにむけて、向こう側を見ようとしたけど、見えなかった\(^o^)/。
basket1-32.jpg
気をよくして、おととい、たてつづけに3つ編んだ。右側にいくほどすきまがない。
あっ、底ばかり気にして、ちゃんと撮ってなかった。
それに、底ばかりじゃなくて、
basket1-30.jpg
持ち手のひものゴチャゴチャも、スッキリした。
大きさも、目標に近づいている。
basket1-33.jpg
一円玉に乗った。
もっともっと、綺麗に、そして、できればもっとちっちゃく…なったらいいな(笑)。

今日は風邪気味なので、このへんで。最近、早寝だなあ。体にいいかも(笑)。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| いろいろハンドメイド | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3083-bc1b2373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT