くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画像がいっぱい

風邪はまだ治らない。そりゃあれだけ出歩いていたら、治らないよね~。でも、出なくてはならなかったから、しかたない。
それで今日も用事があって、午前はでかけたが、午後とにかく眠った。おかげでこんな時間に日記を書くはめに(笑)。あ、グリムスが面白いことになってるから、キーワード書こう。「京都議定書」さて、きてくれるかな。
gremz1-107.jpg
たのしい感じ~。ハロウィーンいつのまにか定着したなあ。

ところで、ちょっと、ゆえあって、昔の画像を掘り起こしていた。好きな写真、なぜか、初期の頃のほうが多い。今のほうが、撮り方わかってるんじゃないかって思うんだけど…なぜだろう、昔の写真見てると「負けたっ!」と思うことが多い。昔の自分に負ける…。
まあそれはともかく、好きな写真をプリントしようと、フォルダにまとめていたら、なぜかエラーが。「ディスクがいっぱいで書き込めません」みたいなメッセージが。なんですと!!
…今忙しいから、データ、うつせないなあ。というわけで、しばらく、写真のない記事が続きます。すいません。

写真、2008年に一眼レフを買ってから、ずっと撮っている。好きで撮るのは主に風景。初期の頃は花が多かった。今も多いのは、空。人物はあまり撮ったことがない。難しくて。自然な表情を撮りたいなと思うけど、人って、日本人だけかな?カメラをむけるとかまえちゃうような感じ。私もそうだけど。だから、許可をとって、自然にしていてもらって、撮るのがいいんだけど、そういうのは、親しい間柄でないと難しい。公園でお子さんなんか見てると撮りたいなって思うこともあるけど、保護者の方に許可をとろうにも、不審者扱いされても困るしなあ…ということで、それもできない。

もう日付がかわるなあ。今朝の占いで「体調崩してダウン寸前、はやめに就寝を」と。たしかに早めには就寝したけど、今こんなに遅くまでいたら意味ないか(笑)では、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| とほほ… | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3090-e8b0c430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT