くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントと買出し

今日も最初にキーワード。「ゴミ分別」さて、ハロウィンにぴったりなあのお方がきてくれるかな。

今日は~、朝のめざましテレビの星座占いが最悪だったので(蟹座最低…)なんとなく、いやあな気分になったけど…久しぶりに、会いにいこうと思ったから。
ここんとこ、病院通いと、あれこれ講座うけまくりで、病院ビンボー、講習費用ビンボーなんだが(笑)。

チカホの「憩いの空間」って言ったかな?
でも、チカホの札幌駅側の案内板みたら、「憩いの空間」何箇所もあるじゃん!!
…まあ、初対面ではないのだから、イベント全部見ながら歩けば。
と、大通をめざして、イベントを全部覗いていたら、いた~!「miniばすけっと」のみなさんと、mamehanaさん。

またまた例によって、8月末の「ドールハウス Forever」でご一緒させて戴いたのだけど、今回、全員がお揃いなのは久しぶり。だから来たかった。
「miniばすけっと」は、「パピヨン」さん、「ミックスビーンズ」さん、「クレイ工房pipora」さんの、三人のミニチュア作家さんたちで、mamehanaさんはアクセサリーと今回は手編み雑貨。
お客さまが少な目のときに写真を撮らせていただいた。
minibasket1-3.jpg
↑写真はすべてクリックで大きくなります。
「miniばすけっと」のみなさんの、ミニチュア作品。クリスマスを意識した作品が多くならんでいました。いまのうちなら早めに飾れますよ~。ほかに、猫やトンボのブローチも(手前ぼけててごめんなさい)。

minibasket1-4.jpg
うわー、こちらは、左側が白とびしてごめんなさい~。室内で、部分的に照明あたっていて、うまく写せませんでした~。
全体的な雰囲気だけでも…

minibasket1-1.jpg
mamehanaさんの手編み帽子。今日も椅子でコツコツ編んでました~。このまえは、ワイヤーかごを編んでいらしたけど(笑)。
minibasket1-2.jpg
同じくmamehanaさんのアクセサリー。ほんとに、「なんでも屋」さんみたい(^^)。

minibasket1-6.jpg
そのまま飾れるフレーム作品もいっぱい。あ、なにげに、手前のほうに「ドールマーケット」のフライヤーが(笑)。置いていただきました~。ドルマについてはまた今度。
minibasket1-5.jpg
今日は四人での参加ですが、明日は三人ということで、品揃えはこれと違うかもしれませんが…ミニチュアフード、多肉植物、雑貨などがいっぱい並んでます。明日もぜひ♪

みなさんのブログは↓をどうぞ。

パピヨンさんのブログ →   「パピヨンのミニチュア制作日記

machiさんのブログ →  「ミックスビーンズ

piporaさんのブログ → 「pipora`s room

mamehanaさんのブログ → 「オキラクゴクラク

miniばすけっとさんたちは明日も出店されます(パピヨンさんは欠席ですが)。

10月27日(火)カラフルマーケット
     チカホ 北3条交差点広場 11時~18時半
     
で、今日、私が行ったのは、もちろん、miniばすけっとのみなさんとお話したかったから、なんだけど、特に、私の、ワイヤーかごのお師匠である「パピヨン」さんに、最近のかごを見ていただきたかったから。やっと「むこうが見えないかご」ができるようになったから。いろいろ、編みためたものを、お菓子の缶にいれて、持参したら「いっぱい編んだのね」と。
そのほかにも、いろいろと、お話があって。このメンバーでお会いすると、話が尽きない(笑)。一時間以上も居座って、お仕事のじゃまをしました…ごめんなさい(笑)。私はすごーく楽しかったのですが。
私にとっては、いつもひとりでコツコツ作っているので、たまにこうして、クリエーターのみなさんにお会いすると、それだけでもすごい刺激になるので、制作時間をややけずってでも、頻繁に出かけようと思った。とはいっても、11月21日からのドールマーケットももう一ヶ月きったし…そのあとにもイベントきまったので、今後は、真面目に作らないと(笑)。
先週土曜日も、みにあーきさんのワークショップ受けて、そのあとテディベアショーにいって、ドルマ出店作家のルーシーさんと、marrinoさんとお会いして、いろいろしゃべって、これまた刺激をうけてきたので…充電MAXになったので、もう大丈夫(笑)あとは11月のドルマをめざして一直線にすすむだけ~。…あ、明日歯医者あった(笑)。まあそれはおいといて。
しかも…今日、それだけじゃなくて、うちに、カワイイ子ちゃんがきてくれた♪…これは、夜になって帰ったので、写真が、暗くなるから、明日以降に写真を撮って、ご紹介させていただきます~。
と、いうわけで、今日は息抜きと充電をしてきました~。明日から頑張ります。

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| きょうのできごと | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3093-bfb2f789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT