くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそ~♪

一週間前のことを書いてしまいますが(笑)。すいません、いろいろたてこんでまして。
ドールハウスイベントでおなじみの「miniばすけっと」のみなさんが出店されてるイベントにおでかけして、そのときに、私のお師匠である「パピヨン」さんから、素敵な贈りものが!!
bear1-9_20151031115627766.jpg
キャー♪♪♪でしょう?(笑)。
パピヨン先生は、どんなことでも、興味を持ったらとことんやるタイプの作家さんでして。モールベアの講習を受けられてから、何度も何度も練習して、そのなかの一匹を、私に!!
寸法がわかりにくいと思うので、
bear1-8_2015103111562549e.jpg
1センチ方眼のついたマットの上に。写真で見るイメージより小さいです!!私もはずかしながら、ちいさいものを作っておりますが、このベアちゃんには正直「まけたっ!」と思いました。だって、手足も、首も、動くんですもん。こんなちいさいのに。
ちなみに上の写真、右にいるのはガラスのおばけ(笑)同じ日にお迎えしたの。しがみついてる透明なガラスはもしや…墓石???

とにかくかわいいのです。そしておもしろいことに、先生に似てるわ(笑)。やっぱり、似るんですね。見てるとなごみますわ。わたしも、くらげだの、サボテンだの、ゆきだるまに、似てるって、言われますので。
bear1-10_201510311156289a5.jpg
早速、くらげたちともお友達に。

先生ありがとうございました♪私の作るちいさいものを見慣れている母が、びっくりしてました~。私も、作ってみて、うまくできたら母にプレゼントしようと思います。
あ、ちなみに、期間限定で、プレゼント企画されてます~。↓からどうぞ。

パピヨンのミニチュア制作日記

私も、このコがいるのに、図々しくも応募させてもらいました。というのは、私、籤運がゼロなんで(笑)たぶんはずれる。
みなさんもぜひ、運試しを(笑)。

このコについては、名前も決まっているんですが、それについては、もっと、詳しく楽しく書きたいので。

最近、病院通いが続いたり、色々あってあせってますが、この子を見てるとなごみます。
私も、見てるとなごむようなあみぐるみを、作れるように、なりたいな…と、あらためて思いました。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| Welcome♪ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は

丁寧な紹介有難うございます。

くらげちゃん達に挟まれて嬉しそうね(*゚▽゚*)。

奈々さんも作てみるんですか♪。

ユザワヤさんでベージュ、グレーのモールが安く手に入ります。

お互いに風邪をひいたり家族に色々あったりで大変ですが
気持ちだけでも元気に過ごしましょうね。

| papillionmama | 2015/11/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

買いました(笑)。

先生、このまえはありがとうございました!
このグレ子ちゃん…あ、男の子のつもりなので、男の名前をつけました。披露はまたこんど(笑)。
うちのあみクマたちよりも小さくて、断然かわいいです。
あみクマは、モール状の糸で編んでいるんですが、編んでいるうちに毛がつぶれて、もこもこになっちゃうんです。毛が生えたような感じを出したいんですが。それで、モールでやってみようかと。自己流でやってみます。
あ、あのあとに、ユザワヤさんで買いました(笑)。ちょうど緑のモールがほしくて。ベージュみたいな色も買ってみました。
先生もご多忙のようで(お漬物とか)体調を崩されませんように。ではでは♪

| 菜々 | 2015/11/04 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3096-d81bbf3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT