くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糸が違うと…

今日は暖かかったけど、もう、札幌、冬ですので。
snowman1-1_20151031115645e1d.jpg
冬の風物詩~♪大好きなゆきだるま。
でも、この、ゆきだるまたち…大きさはというと、
snowman1-2_20151031115646930.jpg
方眼の上においてみた。
一番デカイのが2センチ超えで、ちいさいのは1センチ以下。
しかしこいつら…みんな、同じ編み図。同じ目数に同じ段数編んでいるのですよ。
一番左がモール糸、真ん中がレース糸、右が縫い糸。こんなに違うんだ~。

量産中です~。モール糸は、太いので、さくさく編めるんだけど、レース糸、縫い糸が、大変。
イベントに、いっぱい、つれていきたい~。ゆきだるまは、大群でないと(←なぜだ?笑)。

今日、歯医者にいってきた。一週間前の検査のあと、今日が再検査。歯磨きを、習ったとおりに、毎日丁寧に、20分近くかけて、やったところ…改善されていたらしく、このまま一ヶ月、様子を見ることに。歯間ブラシにフロスまで買いこんで努力したかいがあった。
まあでも、また、歯茎が荒れるといけないので、地道に毎日頑張るか…。

1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン








| あみあみ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3097-56b37eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT