くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よかった~

昨日はいろいろあって疲れはてた(笑)。でもまあ、結果だけいえば、中国杯、真央ちゃんと理華ちゃんのワンツーで美しくきまった!!3位にラジオノワ選手。私は、ロシアではラジオノワ選手が特に好きなので、ショートではあまりにかなしそうで見ているのがつらかったけど、3位になってよかった~。これからも頑張って。

真央ちゃんの優勝、嬉しい。フリーは不本意だったろうけど(後半の3フリップ-2ループ-2ループが抜けるのは珍しいミス)トリプルアクセルは素晴らしかった!!ショートよりもずっと。それに、公式試合では、初戦だもんね…それを優勝で飾るとは。正直、ブランクあったから、心配だった。真央ちゃんが負けるとは思わなかったが、それでも、試合に絶対はないので。
真央ちゃんは、なんでも勝ちゃあいいって性格じゃないから、満足はしていないけど結果は優勝。ファイナルへの切符が近づいた。よかった~。ショートの嬉しさと、フリーの悔しさを、NHK杯でぜひ、晴らしてほしい。 
本郷理華ちゃんはすばらしかった!!「リバーダンス」私も大好きなプログラムである。たしか鈴木明子さんも滑ったよね。明子ちゃんが振付や演技指導についてから、理華ちゃんの動きが格段に綺麗になった。リバーダンスは宮本賢二さんの振り付けだけど、途中から、終盤のステップでは、明子ちゃんが乗り移ったのかと思うような、素晴らしい感情表現とステップだった。鳥肌が立った~。フィンランディア杯で見たときから、好きで、「これ生で見たいなあ…」と思った。理華ちゃんつぎは、どこだったかな?この演技が次もできれば、今年は自力でって言ってたファイナルも見えるよ。
日本、みんな頼もしいじゃないか。真央ちゃんにばかりプレッシャーをかけず、みんなで頑張ってもらおう。

さて、イベントまで、二週間もない。あせる。
snowman1-4_20151108235545e68.jpg
レース糸のゆきだるまのボディたち。若干、ゆきだるまでないのもまじってますが(笑)。これから、目を刺繍する。
こちらは、
snowman1-3_20151108235544b79.jpg
モールゆきだるま。プラスチックの目が入り、これから、一番好きな作業…マフラーを着せるのだ。頑張ろう。

ではでは、今日も、1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン










スポンサーサイト

| 真央ちゃん♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3100-e0fae6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT