くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出せるかな…

今日もコツコツと作品づくり。でも、来週になったら、そろそろ、作品はやめて、値札つけとか什器を選んだりとか、そっちの準備をしなければ…。
今日はどうしても見てほしいので、昔のいらない画像を少しだけ削除して、2枚だけ、載せよう。
で、今日は、朝からずっと、これ。
taniku1-18.jpg
ミニ多肉~。接写で撮ってるので、大きく見えるけど、いちおう、ミニチュアです。
粘土で形を作って少し乾燥してから、赤い色を控えめに乗せるのが一番好き。表情が出てくる。
そして、もうひとつ…
taniku1-17.jpg
ハート型のも作ってみた。なんだかかいわれ大根みたいだけど(笑)。
粘土自体は、ふたつとも、同じ色なんだけど、それぞれ色を乗せると、かわってくる。粘土そのままの色でも可愛いんだけど、乾燥してから色をのせるとまたいい感じに。
これも、出せるかな…まだ、出せるレベルじゃないかもしれないけど。とりあえず、その方向で…。
いくつ出せるかな。頑張ろう。

来週イベントなので、それまでには、パソコンの画像をディスクに保存して、なんとか、新しい写真を載せたい。
今は時間が惜しいので、作るほうをやってるけど。イベントはやっぱり、画像ないと淋しいので。
来週、予定パンパンだけど、まあ、頑張ります…。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
多肉ちゃん、可愛いですね〜
上のは黄麗っぽい色ですね
ハートホヤは私も持ってます。
ふっくらで可愛いです♪

| oko | 2015/11/17 07:48 | URL | ≫ EDIT

遅くなって…

okoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
黄麗、ですか(^^)。ちょっとあとで調べてみます。あの多肉はワークショップで習ったとおりに作ってみたものなので、モデルがどれなのか実はわからなかったんです。
ハートホヤは、以前雑貨屋さんで一目ぼれで購入しましたが、うまく育てられませんでした。粘土だったら管理が楽かな?なんて思いました。
図書館で多肉の本を検索して、予約しました。札幌は今朝雪が積もったので、今後は、家の中でぬくぬくしながら粘土ざんまい…なんていうのにあこがれます。
ではでは♪

| 菜々 | 2015/11/24 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3102-00b76134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT