くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント終了~ありがとうございました!

本題の前に。グリムスが楽しいことになってるから、キーワード「地球温暖化」。

昨日がイベントの最終日でした。きのうのうちに更新したかったけど、疲れすぎて…なにしろ睡眠1時間だったもので。
いろいろ頑張ったけど…目標より全然できなかったので、課題宿題だらけとなった。大急ぎで作ったにもかかわらず、ハンドパペットは5匹のうち4匹がお嫁に行ってくれた。嬉しい~♪
でも、本当は、もっと…あんなものやこんなものも作って、出したかった…というわけで、評価、星ひとつ(五つが満点で)。
次回はもっと…と思うけど、次回…どうしよう。時間をかけて考えよう。

イベント自体はものすごく楽しかったんだけど~…まあ、自分が、いろいろと、努力がたりなくて、自分に腹がたつ(笑)。
今回はとにかく、準備が時間かかった。早めに準備に入ったはずなのに…だめだなあ。結局、イベントが始まってからも、毎日、家に帰ってからばたばたと、支度して、ギリギリに出勤…という毎日だった。いろんな意味で、余裕をもたないとダメだな。痛感しました。
反省点ばかりだけど…期間中、こんなのもできたし。
dolmaw20151-8.jpg
おサルさん♪
思いついたのは22日の夜で、それから、夜明けまで熱中してしまった。
人生で初めてサルを作った(笑)。実はあんまりサルが好きじゃなくて。でも来年の干支だし…というわけで。ほんとは、イベント初日に間に合うように作りたかった。間に合いそうもないから、イベント前に、諦めたんだけど…結局作った。初めて作ってみたけど、本当にサルに見えるか不安で。夫には「サル以外のなにものでもない」と太鼓判を押されたが、それでも、23日には、ドルマのディーラーさんにお見せしては、「なにに見えます?」と聞いた(笑)。サル以外の回答がなくてホッとした。
真ん中はハンドパペットタイプにした。そしたら、このコは、即、優しくて素敵な里親さんのもとへ行くことに(喜)。おうちもとても素敵なので、作者としては願ってもないご縁。ありがとうございました~幸せにね~♪

イベント二日目には、「うさぎの家」さんの、ワークショップ。「ソファを作ろう!」に参加。
先月か先々月だったか、チカホでのイベントで、「うさぎの家」さんにお会いして、お話してて、それで「ソファ作りたいです」と、その場で予約。まあ、それについては、時間のあるときゆっくり書きたいけど、まあ…大変でした。あ、いえ、ワークショップ自体はすごく楽しかったし、先生がついてくださってますので、必ず、完成します。何しろ、私の場合、一日で終らなかったんですから…それでも、できたんですから。大丈夫です!!
dolmaw20151-6.jpg
写真は、二日目のワークショップ終了後のもの。作りかけの椅子に座るくらげたち(笑)。
このワークショップで、悪戦苦闘中に、「ちっちゃいもの店」のクリエーターさんである「みにあーき」さんが遊びに来てくださいましたが、なにしろ、悪戦苦闘中でして(笑)。みにあーきさんは興味深く、ソファ講習をごらんになってました。ご一緒にいらした奥様は、私の作品のペンギンを帯締めにして、つけてきてくださいました~。お二人とも、ありがとうございました~!!

常連のお客様たちも、ありがとうございました~!!

初日の開店前の行列には圧倒されました~。最初の一時間はお店の中も自由に歩けない感じでした。
今回はお店番のないときも、というか、毎日おりました(笑)。参加ディーラーさんたちとの情報交換も楽しく、毎日があっという間でした。
主宰のもりくまさん、ディーラーのみなさん、ありがとうございました~。搬出時に不注意でガラス割ったのは私です、ご迷惑をおかけしました、ごめんなさいです。

さて、このあとは…ちょっと、ゆっくりと、充電しようと思います。イベントに間に合うものだけを間に合わせたので、ワイヤーのかごは制作できなかったので、今後は、ワイヤーかごと…それから。アノ動物を、試作します。サル作っていて「これなら、できるんじゃないかな?」と。
なんだかんだと言っても、無事終ってよかった~。ありがとうございました♪

まだ睡眠不足なので、今日も早めに休もうと思います。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン











スポンサーサイト

| Happy | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3107-aee51a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT