くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪ぶりかえした

まずキーワード「ゴミ分別」。今日はクリスマス部屋にゾウさんがきてくれている。

うーん…まだ、右の耳がつまっていて、聞こえない。
ネットでいろいろ調べても、中耳炎って、急になって、ゆっくり治るんだそうな…そんなあ。
通院は一週間に一度ぐらいでいいとみた。でも、毎日、ずっとつまっていると、なんか心配なんですけど。
子供の頃、やったことあるはずなんだけど…中耳炎のことなんて覚えてないよ。つまり、あまりひどい目にはあってなかったんだな…ひどい目にあったのなら覚えているはずだから。
たまに耳の中でバリバリ音がするし、なんか、水をいれられたような感じになったり…「あ、いま、水がたまってきてるな」と、わかる。その水はなんなのか、どうしてたまってるのか…。病院行くまえは、これ、行ったら、カンタンに水が抜けるんだと思っていたけど。針さすとか切開するのは怖いけど、このさいちょっとぐらいは…それで、針をさしたら水が流れてくるとか、それとも切開して、中にバキューム的なものをいれて、水を吸うとかして、すっきりするもんだと思ってたんだけど。一週間もつまったままだとは。
昨日少し抜けたように思って「なんだ、すぐ治るじゃん」と思ったら…今日はぴったりふさがったまま。甘かった。というのも、今日からまた、鼻風邪がぶりかえしたようで…きたない話だが、鼻水が関係しているらしいし。いやだなあ…ぶり返すような無理はしてないのに、なぜ悪化する。ああくやしい。
今度は病院いったら切開されるかもなあ。

辛気くさいので。
osaka1-2.jpg
大阪梅田のスカイビルの下のとこの、クリスマス市にて。

もひとつおまけ。
osaka1-3.jpg
こちらは札幌の天然ツリー(笑)。

無理できないので早めに寝ます。1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| 菜々フォト | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3113-3f6d3926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT