くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院ばかり

まずキーワードを。「ペットシア」クリスマスの部屋に似合いそうなのが来てくれるはず。
gremz1-131.jpg
昨日のお客様の「ゾウ」。室内なんだけどねぇ(笑)。ゾウもクリスマスを祝いたいのかな。
今日のお客様は、
gremz1-132.jpg
フクロウちゃん。

さて。
今日も朝から病院へ。午前は父の通院にくっついていった。父のためというより、母に、中耳炎体験を聞きたかった。母の場合は冬の寒いときに、お通夜の会場に泊まったら寒くて寒くて、すっかり冷えて寝たらひどい鼻かぜをひき、そしたら、両方の耳が聞こえなくて、耳からなにか液体がでたりして「これは中耳炎だ」と思い、耳鼻科へ行ったところ、先生は一目見るなり「ああこれは…こんなひどい中耳炎は見たことがない」まで言われたそうな。なかなか治らなくて鼓膜を切開して新しいものが出てくるようにしたとか。なんだかんだで「一ヶ月はかかったわね」と。一時は聞こえなくなるかもしれないとも言われたそうだけど、まあ、よくなって、年相応には遠くなってはいるけれど、ちゃんと聞こえる。
やっぱり鼻風邪か。鼻水が耳に流れこんで悪さをするわけだ。困ったもんだ。鼻水にもなんか役割があったらしいけど、これ、必要なんだろうか…。
それで午前は終って、お昼を食べてから、解散。私は、午後からは耳鼻科へ。ちょうど薬なくなったし。
今日は聴覚検査だの、耳とのどをつないでいる管の機能の検査だの、いろんな検査をしたので、めっちゃお金かかった~。薬もたくさんだされたのでそれもお金かかった~。旅行でビンボーなんだけど…追い討ちをかけられましたわ。
イカン、まだまだ、辛気くさいので。

大阪での写真。
osaka1-4.jpg
サザンカ。庭木やら道路の花壇の植え込みで、いっぱい見かける。

そしてこれは、バリケードなんだけど、
osaka1-5.jpg
遠くから見たときは、黄色と黒だし、大阪だから、トラかなと思ったけど…これ、ライオン?
夫に見てもらったけど「…ライオンだろうねぇ」と、やや自信のない回答。
まあ、初めて見るバリケードだったので、収穫収穫。

今日は一日病院ばっかりで、疲れたので、早めに寝ます。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| とほほ… | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3114-44ea5040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT