くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが見たかった

今日も病院。なんだかもう今週は、週の半分病院だなあ…まあ今日は歯医者だが。けっこう削られた(笑)。
やなことはサッサと忘れよう。
キーワードを。「エコバッグ」来年の干支の親子が来てくれるはず。

さて。
無理するとまたあの鼻詰まり地獄と片耳聞こえない地獄に逆戻りしたら困るから、毎日短めに。
今回、どうしても見たかったものがあった。
ruminarie1-1.jpg
「ルミナリエ」。
今回大阪に行くことになり、そうしたら「ルミナリエいけるんじゃない?」と、日程調べたら、ちょうど、私のいる土日に開催している。
で、日曜に行ってきた。本当は土日は絶対イヤだったんだけど、相方が「平日なんて絶対無理」と言うので、日曜に行った。
阪急…?いや違う、阪神で行ったんだったか。阪神乗ったの初めて。
いやー…元町駅から、迂回につぐ迂回、大行列…私のこれまでの経験した人ごみの範囲を超えていた。1時間ぐらい歩かされたかな…やっと会場に。思えば、このときに、風邪ひいたのかな…。
ruminarie1-2.jpg
すばらしかったです。
会場は思ったよりも狭かったけど。この通りと、あと、公園みたいなとこにぐるっとあった。←この公園だったのかな?そのあとに強風で、倒れたとか…。私が行ったときは全部あったけど。
ルミナリエなんて、行く機会今度あるかどうかわからないから、人混みが苦手な私も、覚悟して行ったが、いや~、とんでもない大混雑でした。札幌の花火大会とかの混雑しか知らないので…桁違いでした。

昨日痛い治療をしたので、多少耳はいいんだけど…まだ遠いなあ。早く治らないかな~。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数年前は香川からバスツアーで見に行ってました。自力で行くのは大変なのでこういうのが一番ラクかも。
神戸に遊びに行く目的なのでフリータイムが七時間もあるのを選んでましたが、下手にルミナリエ近くで遊んでいると人ごみに巻き込まれてバスの集合時間に間に合わなくなることもあるんですよ~!あの人出は怖いです。田舎者には慣れない風景でした。寒い中で一時間近く待ったのなら風邪もひきますよ。比較的この冬は暖かいですけども夜は冷えますもん。
大変でしたね~

| piyobear | 2015/12/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに

いや~やられました。寒さはそれほどではないと自分では思っていたので、油断しました。まあ、大阪に着いたときすでに疲労のピークで、しかも、大阪に着いたら着いたで「せっかくだからあっちもこっちも行きたい」と、毎日のように出歩いていたせいもあると思います。
ルミナリエは、一度行ったら、もう、どんなに大変かわかりました。次回行くことがあっても平日にしようと思います。
旅行自体はすごく楽しかったです。ルミナリエはもういいかなと思うけど、また行きたいです~。

| 菜々 | 2015/12/19 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3115-9ea73e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT