くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なにはともあれ…

本題の前に…
christmas1-1.jpg
これはアドベントカレンダー。11月に購入したもの。数字の書いてある扉がいっぱいあって、その中には、チョコやキャンディなどが入っている。
スケートの可愛らしい絵柄に魅かれて。
…しかし、ひとつも、あいていない(笑)。扉が。
はい、これは、クリスマスまでのカウントダウンで、一日ひとつの扉をあけて、「もういくつ寝るとクリスマス~」というふうに指折り数えてクリスマスを待つためのものだということは、じゅうじゅう承知しております…だがしかし、12月になってから、日めくりなんぞやってる余裕なく…クリスマスも終わり…終ってイッキ食いするというありさま(笑)。
christmas1-2.jpg
これから食べるんだもん…

というわけで。
ice1-3.jpg
行ってきましたよ、「オールジャパン メダリストオンアイス」♪♪♪
この日のために中耳炎をなんとかねじふせて(笑)。
今回の全日本…いつかくわしく書きたい。山ほどある。
でも、これだけは。真央ちゃんが、もしかしてもう、スケート楽しくなくて…ショートのあとでは「まさかこのまま…」という気持ちになった。でもきのうのフリーをみて…序盤の3アクセルも3-3コンビネーションも失敗で、どうなるだろうかと、つったって応援していたが…ステップシークェンスで、目に力があった。手にも足にも力がこもっていた。「どれだけ転倒しても失敗しようとも最後までやりきるんだ」という意志が見えた。涙がでるほど嬉しかった。中国杯もNHK杯も、GPファイナルも、フリーはミスをひきずったまま終ってしまっていたように見えたので…今回もそうなるかと。でも昨日は違った。最後まであきらめなかった。画面のこちらにいても伝わってきた。夫なんか…その違いがわからなかったらしいが。
結果として世界選手権行きが決まった。四大陸も。おめでとう真央ちゃん。
そして今夜は感動のエキシビションでした。昌磨くんも知子ちゃんも理華ちゃんも羽生くんもみんなみんな素敵でしたが、真央ちゃんの笑顔が見られたことがいちばん嬉しかった!!
みなさん素敵な一夜をありがとうございました~。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 真央ちゃん♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3121-40592999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT