くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もどうぞよろしく

今年初めての日記になります。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
newyear1-25.jpg
ついでにキーワード。「エコバッグ」。これで今年にふさわしいアノ親子が。

さて。
年末年始は、ばたばたでした。家であれこれやろうとすると、どうしても、あれだこれだと。年末年始の挨拶まわりもあって、もうこの時期、休みであっても休めない。
年賀状なんて、今日投函するしまつ(すいません…)。
newyear1-19.jpg
大晦日の食卓。
本州の皆様には信じがたいと思うけど、北海道では、大晦日に、宴会するのであった。うちは出さないが、場合によっては、年越すまえに、おせちだしちゃうご家庭もあるらしい。
newyear1-21.jpg
みんな大好き、レンコンのきんぴら。大量に作ってドカッと出すが、いつも、その日のうちになくなる。
newyear1-22.jpg
ここからは夫の力作。チャーシュー。
newyear1-20.jpg
牡蠣の燻油漬け~。
newyear1-23.jpg
ほたてのスモーク~。写真に撮ってないがスモークサーモンもある。早めに売り切れたが。
newyear1-24.jpg
年越しそば~。

まあ、去年、前半になんだかんだあって、後半は思いがけず自分があちこち病院行くはめになり、なーんかやな年だったかなあという気もしたが、無事年越しできたし~、いまは中耳炎も治ったし(笑)。
あ、そうそう、実家で新年会やったとき、母と、姉と私で、中耳炎トークで盛り上がった(笑)。子供の頃の話じゃない、三人とも○十歳すぎてからなった。まあ、こうして、たのしくやってるし。とりあえず平和でよかった。

一日に初詣にいき、おみくじひいたら…末吉だった。はあ~…まあ、いいけど。去年もたしか、あんまりよくなかったんじゃなかったか!?←覚えてない。
夫は大吉。さっそく、お財布にいれていた。私も、神様からのメッセージなので、よほどひどいこと書いてないかぎり、お守りとして持ち帰る。さすがに、浅草寺で凶引いたときは境内の樹にしばりつけてきたが(笑)。
母もひいていたので聞いてみると「末吉」はあ…二人して…末吉引いてる(笑)。
ま、とにかく…今年も…今年は、自分のペースで、頑張ります…去年、自分の体調無視して、頑張りすぎたんで、年末にしわよせがきたから。ゆっくり頑張ろう…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらもどうぞよろしく(笑)。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| くらげ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3123-fbfa304a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT