くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震

ちょっといろいろやることがあってブログをお留守にしていた。ちょうどパソコンを開きながら、テレビの録画をつけて編集なんかやってたら…けたたましいエリアメールの音。地震!?まだ揺れてない…と考えていたら、メールから10秒ぐらいで揺れが。けっこう揺れた。なにもできず「どうかおさまって」と思うだけだった。
私の住む地域は震度4で、けっこう長いこと揺れていたようだけど、まあなんとか。なにも崩れてないし、落ちてもいない。よかった。
同じく札幌にすむ家族たちにメールして、皆なんともないようで安心したけど、地震だけは、どうにもならないなあ。いつも思うことだが、地面が揺れたら、どうすることもできない。
きちんと備えておかなくては、と思った。

またあらためて、手づくりのことなど書きます。

| きょうのできごと | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3125-6f9ad0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT