くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドカップは寒くて熱かった

今日は早起きして…
worldcup1-1.jpg
来ました!宮の森ジャンプ競技場。なにしろ今日と明日は、
worldcup1-3.jpg
↑クリックで大きくなります。
ワールドカップ札幌大会~。
worldcup1-2.jpg
スキージャンプのシーズンまっさかりだが、かなしいけど、全部の試合を観戦できないので(経済的に…)ワールドカップだけは、どうしても、どうしても来たかったから。
寒い寒いと聞いていたから、自分なりに防寒対策をしたつもりではあったが、今日はもう、こちこちに寒かった!!場内アナウンスで「ここ宮の森競技場はマイナス5度です」といわれ、反射的に「うちの冷凍庫は何度であったか!?」と、急に冷凍庫の温度が気になりだすしまつ(笑)。
まー、正直、去年の2月に、初めてジャンプを観戦したときに…TVh杯だったなあ、あのとき二月だったから、もっと寒いはずだったと思うので、それよりはあたたかいかな、なんて勝手な期待をしていたら…凍るかと思った~。
もう、寒くて寒くて、あと、帰りのシャトルバスにも大行列でなかなか乗れないしで、疲れ果てて帰ってきたので、写真だけダイジェストで。
試技と、一本めと、二本めが入り混じってますが。ついでにピンも甘いけどご容赦を。
worldcup1-7.jpg
私の好きな、エヴァ・ピンケルニッヒ選手。いつも笑顔で楽しくてしかたない感じ。でも今日は、二本めが不本意だったようで、残念。明日頑張ってください!!
worldcup1-4.jpg
↑縮めてあります。
同じく私の好きな、キアラ・ヘルツル選手。好きな選手はオーストリアの選手が多いな~。生ヘルツル選手はとても可愛かったです~。いいジャンプを二本そろえてましたが、惜しくも4位。明日頑張ってください!!

worldcup1-12.jpg
昨季のワールドカップ総合優勝、ダニエラ・イラシュコ選手。今日は3位でした。明日も頑張ってください!!

worldcup1-5.jpg
伊藤有希選手。今日は、10位だったかな?一本めがあまりのびなかった。
worldcup1-8.jpg
明日頑張って~、有希ちゃん。
ちなみに、うちの夫に聞いたらば、沙羅ちゃんよりも、有希ちゃんのほうが好きな選手なんだって。

worldcup1-6.jpg
これは試技かな?
沙羅ちゃんのジャンプを見るには、ファインダーをのぞいていてはよくわからんので。2本めは撮らなかった。
worldcup1-9.jpg
一本め。
試技とおんなじ。最近の沙羅ちゃんの着地は体操選手のように美しい。
worldcup1-11.jpg
↑クリックで拡大してください。
一本目の成績。
距離も別次元、飛型点も誰よりもいい点数をだした。かつてテレマークが課題とされていたのも、今や、こうですよ。素晴らしい!
worldcup1-13.jpg
クリックで大きくしてください。

worldcup1-10.jpg
沙羅ちゃん優勝おめでとう!!
これで、3勝1敗だな~←あ、私がジャンプを見に行ったときの成績です(笑)。

表彰式は報道関係だけしか入れなかったので、見えませんでした。ひとごみで、写真も撮れない。
大きな画面があったので、それ撮ってみる。
worldcup1-14.jpg
大きくはなりますが…かなしすぎる(笑)。

去年の2月も、3月の伊藤杯ナイタージャンプも、ここまで寒かっただろうか。
まあ、ずっと立っていたらね…宮の森、奥まった場所にあるし…そのせいで、風もころころ向きをかえる。まあ…雪山でやってるようなもんだから。
…来年から、家で観戦しようかな…あの寒さはキツイ。衰えたもんだ(笑)。
でも沙羅ちゃんが勝つところをこの目で見られたので、最高の一日でした。
明日も頑張ってください、高梨選手、出場選手のみなさま。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| スキージャンプ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3126-d53c84da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT