くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘタってしまった

あれこれやることが多くて、一日があっという間。
ブログをしばらくお留守にしていたら、可愛い鬼がいたけど、樹も、
gremz1-158.jpg
へたってしまっている。ごめんなさい…。
パソコンの容量も空きがないし、といって、画像を整理している時間がない。
しばらく手づくりもできないなあ…。

このまえ「魔女の宅急便」を見た。テレビで。
ビデオもってるし、せりふが全部わかるぐらい、何十回も見ているというのに、テレビでやってると見てしまう(笑)。
20年以上も前の映画なんだよね…今見てもそれほど古く感じないけど。
主人公の魔女のキキはまじめで不器用でおっちょこちょいで…うちの夫に「おまえさんそっくり」と言われてしまった。そんなに似ていると思わないが、他人のような気もしない(笑)。これまでのジブリのアニメで一番共感できる映画だ。ジブリのヒロインは、基本的に、お姫様が多いので、どうにも共感しにくかった。お姫様(クラリス、シータ)、女傑(ナウシカ)、猛女(ドーラ、クシャナ)が多い。等身大のヒロインは初めてじゃなかろうか、と当時思った。「魔女」とはいっても、空をとべるというだけのことで、それはバイクに乗ることができるといったことと変わらないと、当時宮崎駿さんが言っていた。交通手段としての能力。魔女が万能じゃないというのが斬新で面白かった。
この話になると一晩でも語ってしまうので、このへんにしておこう。
はやいとこ、いろいろと用事をすませて、パソコン整理しないとなあ…このままじゃあ写真もとりこめない。
スキージャンプの画像は、昔のいらない画像をちまちまと消してなんとか載せたけど、焼け石に水なんで…。
できるだけ、ブログも更新したいけど、気がつくと夜になってたりするので。まあとりあえず、頑張ります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| とほほ… | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/28 15:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3129-0e7d0835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT