くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の競技が好き

今日は琴似の「ムーランルージュ」さんへ。ネットショップの糸を迎えに行ったのと、エリー先生に質問があったので。
先生がくるまでにかおちゃんといろいろ楽しくお話。スキージャンプを見に行った話をしたら「冬の競技が好きなんですね」と言われて「ああ、そうだなあ」といまさら気づいた(笑)。といってもフィギュアスケートとスキージャンプだけだけど。
フィギュアは四大陸のまっさいちゅう。女子シングル終った~。知子ちゃん、優勝おめでとう!
明日は男子のシングル。私の好きな宇野昌磨くんが出る。頑張って~!!ショートでは二位。まあ…四回転ルッツをあんなにカンタンにとばれては…しかもコンビネーションで。ボーヤン選手、表現力にも力を入れてきているみたいだし。ジュニア時代は昌磨くんが勝っていたようだが。明日はどうなるかな。楽しみ!

毎週スキージャンプのワールドカップで、録画に忙しい(笑)。
沙羅ちゃんがもう総合優勝を決めてしまった。あと四戦あるよ。すごい!!
圧倒的に強すぎて…また、五輪前に、ルール変更なるんじゃないかと…本当に、なぜだか、誰かが突出して強いと、ルールが変更になる。なぜでしょう。どなたか答えてください(笑)。
高梨選手、体格的には圧倒的に不利なんだが、頑張っている。
今シーズン強すぎて、心配になった。目立ちすぎると…また、長野五輪のあとみたいに…ルールが変更になっちゃう…。でも、沙羅ちゃんが勝つのを見るのは何よりも嬉しい。こまったなあ…目立たず、ひっそりと、気づけば十連勝してました、みたいな勝ち方はないもんか(笑)。
でも沙羅ちゃんは、どんなにルールが変更になろうとも、その中で勝とうと努力するはずだ。決して不満も文句も言わず、黙々と努力して。そういう選手だと思う。だって沙羅ちゃんの目標は「どんな条件だろうと、勝てる選手、強い選手」になることなんだから。
いつでも応援してます、頑張ってください、沙羅ちゃん♪

大阪から帰ってから、温度差にやられて、風邪ひいて治らない。外に出るときはマスクかけてるんだけど。まあ…毎日なにかしら用事が入ってでかけているので、治るわけないか。
明日はがっちり寝て治そう。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| スキージャンプ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん
ごんばんは。
「語り亭」、見られましたか?リフトにのる沙羅ちゃんのところで、すぐに菜々さんの「お宝写真」を思い出しました。

私も冬の競技が大好きです。同じことを言われたことがあります。今季の最後はフィギュア世界選手権ですね。
真央ちゃんを一緒に応援しましょう!

| van__gogh | 2016/03/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

もちろん!!

van goghさん、コメントありがとうございます!
「語り亭」もちろん見ました!あの、リフトのぴしっとした姿勢(^^)生真面目な沙羅ちゃんがとても素敵だなと思いました。ワールドカップでは、リフトのところもあれば、ゴンドラみたいなのに数人乗っていくのもありますよね。札幌は宮の森も大倉山もリフトなので、リフトに乗ってる沙羅ちゃんをコッソリ撮らせて戴きましたが、リフトに乗っていても集中しているみたいで、カメラをむけるのもちょっと罪悪感が…。でも、一度、沙羅ちゃんが、リフトからこちらに手をふってくれたことがありましたよ。ジャンプ少年団のかたたちがいつも応援にこられていて、その方たちのすぐ近くにいたものだから、沙羅ちゃんがその方たちに手をふってくれたんだろうなーと思うんですが、自分に振ってくれたみたいに嬉しかったです。
沙羅ちゃんは今週表彰式に出発なんですよね。ルシュノブが中止になったとき「いつクリスタルトロフィーくれるんだ~」とやきもきしましたが(笑)男性の競技がまだ続いているんでしたっけ。あのガラスのゴルフボウルのようなトロフィーを沙羅ちゃんがもっているところを早く見たいです。
今シーズンは、私も、蔵王大会が印象に残ってます。第4戦のほうで、悪天候で一本で終了したときのです。あのときは選手みなさん本当に大変そうで、特に、ザイフリーズベルガー選手が本当に可哀想なぐらいやりなおしでしたね。放送時間2時間超えで、ジャンプは一本でしたが、生放送だったので、場をつなぐために、実況アナウンサーと解説者さんが、いろんなお話をしてくれるので、あれは面白かったです。選手と応援のみなさんは本当に大変だったと思います。
もう気持ちは来シーズンの沙羅ちゃんがどんなジャンプを見せてくれるのか楽しみです~。世界選手権もあることですし、有希ちゃんも優花ちゃんも岩渕さんもみんな頑張ってほしいです。

世界選手権(フィギュアの)、あと三週間あるんですよね。待ち遠しいです。真央ちゃんは四大陸を辞退したので、四大陸はやや淋しく観戦しましたが、ノーミスの宮原選手が頼もしく、本郷選手のリバーダンスにはうっとりしました。村上選手はフリーは残念でしたが、あの完璧なショートを見て、感激しました。私はフィギュアの選手はほとんどみんな好きですが、特に、ソチのメンバーである佳菜ちゃんには思い入れがあります。まだ引退には早い、もっと滑りつづけてほしいと思ってます。
真央ちゃんは全日本以来となるので、あれから構成をかえたとネットで見たのですが、NHK杯、GPファイナル、全日本と、ジャンプがうまくいかなかったので、とても気がかりです。全日本では、ひそかに、引退を覚悟していたという話も終ってから聞こえたので…。いつも、テレビで応援するときは、くらげを正面むかせて(笑)無言の行をしながら応援するんですが、その様子を見た母には「あんたいつもそうしてるの?疲れるでしょ」と。でも、それしかできないから、応援だけは、本当に、毎回、そういう状態です(笑)。沙羅ちゃんのときも、テレビ放送を、正座してみていても、座ってられなくて、立ち上がって応援してます。あまり、人には見せられないです(笑)。
van goghさんも応援してくださってると思うと、ますます、応援に力が入ります。ご一緒にボストンへ応援パワーを送りましょう(^^)では。

| 菜々 | 2016/03/12 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3131-ce04312f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT