くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い…

まー大阪から帰ってきてから、毎日寒い。
何しろ大阪は、感覚としては4月後半の札幌って感じだったから。
今回の大阪も楽しかった。またも後半風邪をひいて出歩けなかったけど。
そうそう、今回、家を出るまえに、人生で初めて、水をおとした(笑)。
大変だった。元栓しめて、水抜き栓をあけて、それぞれの蛇口をあけて水道管に残った水をおとした。
ここまでしなくても大丈夫かなとは思ったが、長く留守にするし、二月の札幌。凍ってしまったら、困るのは自分。帰ったとたんに水道凍ってて水が使えないなんてイヤだ(笑)。
まーおかげさまで何事もなく、水も復活した。
ちなみに帰ってから、母に会ったので「水おとしたことある?」って聞いたら「そうえいばやったことないわね」と。北海道の人間でも、やったことない人はいるんだな。
今回は、何年も前に行った場所に行ってみた。かわってなくて、嬉しかった。
変わったこともあった。堂島にあった老舗の紅茶店「ムジカ」が閉店していたこと。残念。
相方と、梅田を散策して「ムジカで紅茶を飲もう」と、行ってみたら…店がない。その少しまえに、相方が、スマホで検索してたら「…なんか閉店したってうわさが…」と。本当だったのか。あとで調べたら、2013年の9月に閉店していたそうな。知らなかった。
前に通った手芸材料店はちゃんとあった。爆買いはしなかったが(笑)。

寒いなあ。今週ずっと寒いらしい。真冬だからしかたない。
はやく春来ないかな。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| とほほ… | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3133-9ad9b139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT