くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおきな缶と、ちいさな缶

今日もキーワード書こう。「酸性雨」。今日の入学式はお猿さん親子がいる。

さて。写真のない日記は淋しいので、ちまちまと、画像を消去して、少し載せます。

昨日、父に買ってもらったもの。
tin1-1.jpg
↑縮めてあります。クリックで大きくなります。

暗い室内で撮影したので、ぼんやりしてますが…。

tin1-2.jpg
フラッシュ使用したので、やや光ってますが、これは淡い綺麗な水色の缶です。描かれているのは「きたこぶし」。北海道の誇るお菓子屋さん「六花亭」の、「六花セレクト缶」。300円ちょっと(お店では缶だけでも買える)。それに、好きなお菓子をバラでつめた。
tin1-3.jpg
中身は少な目。まあ、一応、甘いものは控えているので。
これで1000円ちょっと。お会計で母が「えっ!?千○十円?」と聞き返していたぐらいなので。この缶がほしかったの。
お父さんありがとう。

さーて、何をいれるかな。

…と。最初の縮めた写真の、この缶の上に、小さな缶が乗っていたよね。
tin1-4.jpg
これです。これは1月に自分で買った(笑)。メンソレータム40周年記念 限定ゴールド缶。箱まで可愛い♪缶はもちろん可愛い!
普通のメンソレータムのリトルナースも可愛いんだけど、これはもう、一目でやられちゃいました。
ウチの近所にはなくて、街まで探しに出た。どうもこういうのに弱い(笑)。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| たからもの | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3140-08a69957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT