くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また雪

今日もキーワードを。「エコアクション」明日までかな?グリムスパーツは。

アイロン事件から、まだ立ち直っていないので(笑)。
今日ごみを捨てにでたら、また雪が積もっていた。でも、すぐとけそう。ともかく雪かきが必要ではなさそう。
3月なのに、この雪の少なさ。うーむ…おかしいな。

冬の競技のニュースがいっぱいで。
スキージャンプの伊藤杯ナイタージャンプでは、伊藤有希選手が145メートルの、大大ジャンプ!!平らなところに着地したんじゃないのかな、大丈夫だったかな?1ファンとしては、大ジャンプが見られる嬉しさと、あまり跳びすぎると危ないんじゃないかと、心配。昨日、テレビで、元ジャンパーの金子祐介さんのドキュメントを見たので、なおいっそう、そう思ってしまう。
去年の7月だったかな?大倉山の、ジャンプの、スタート位置に立った。大会のないときは、リフトで上に上れるんだけど、ジャンプのスタート位置には入れないんじゃなかったのかな?7月の期間限定で、スタート位置に入れることになっていた。いやー…足がすくんだなあ。こんなところから…跳ぶのか。ほんとに、札幌市内に着地しちゃうんじゃないかと思うような。
こわくないのかな。選手のみなさんは。いつも、そう考える。まあ、私の場合は、高所恐怖症なんで(笑)リフトに乗るのさえ怖い~。論外ですな。

沙羅ちゃんはワールドカップの表彰式で海外へ。

そして、フィギュアスケート世界ジュニア。今日の昼に男子をやっていたが、男子、あれ?山本草太くんが…いない。知らなかったのだが、なんと、移動直前に骨折して、棄権…そんな。優勝候補だったのに…。出たかっただろうな。可哀想に。
女子は、本田真凜選手が優勝!!おお、村上佳菜子ちゃん以来の世界ジュニア女王。ぱちぱちぱち~。
で、今日は、真凜選手の話題一色。驚いたことに、努力が苦手なんだそうな。えー、もったいない。宮原知子ちゃんと正反対だそうな。宮原知子ちゃんというと、いろんな場合を想定して、どんなときも、大会のために準備して、トレーニングしているらしい。学校の勉強も手を抜かず、食事も自分でお弁当を作って持参して、移動のバスでは、雑音の中で、曲を頭で再生して時間の感覚をつかむトレーニング。完璧…。それであの、試合での落ち着き振りと、ミスのない演技。なんだか、沙羅ちゃんとダブる。沙羅ちゃんも、バラエティーで「ちゃんと準備をしてるので」と。…素晴らしい。私はこの年になっても、ちゃんと準備してないことのほうが多い(笑)。まだ十代の沙羅ちゃんと知子ちゃんに学ばなければ。
そうだな、どんなときでも、きとんと準備していれば、うろたえることはない。あわてるのは、ちゃんと準備してないから。反省…。競技ではないけれど、私も、イベントのたびもに、直前に、「間に合わない~」と、見苦しく、大騒ぎしているので(笑)今年から、きちんと、頑張ろう…。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン












スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3143-67e9c973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT