くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新幹線フィーバー

今日は朝からテレビも新聞も新幹線一色。そういえば昨日サツエキでも新幹線関係のかなんなのかわからないが、なんというか、駅が浮かれていたような(笑)。
新幹線だと、札幌から小樽まで11分で行けちゃうとかテレビでみた。えー…それは便利そうだが、移動を手段とするならそれでいいんだけど、移動そのものも楽しみたい私としては、11分って、風景も見えないんじゃないのかな?と。そういえば私は、新幹線には乗ったことがない。一度も。話のたねに、一度乗ってみるかな?
新幹線ってそんなに経済効果あるのかな~。北海道が元気になるならいいことなんだけど。

今週はじめはぽかぽか陽気だったが、また冬に逆戻りした。といっても、毎年のこの時期よりは断然雪も少ないし、あたたかい方だろう。
たまった糸や布などをまとめたりしながら、頭では、次回作のアイデアをねっている。イベントでも、やりたいことがいくつか。
去年、ワークショップをいろいろ受けた。いつも、受けるほうで、自分が教える立場になったことはなかった。教えられることなんて、あるのかな…唯一できるとすれば、あみぐるみだけど、私の作るものを、作ってみたいと思うような方が、はたしているのか…教えるのにはむかないなあ、小さくて、やりづらいと思う。
こんな私でも、なにか、教えられることがあるのかな…と、作業しながら考えて。二つばかり、浮かんだ。まあ、試してみようと思う。とりあえず、教材を試作してみよう。教えるのって苦手だけど(笑)。いつも習うばかりなので。教えることを前提に、なにか、作品を作ってみようかな。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 気になること | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3146-f646223e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT