くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

例によって画像をつけられないのだけど。
久しぶりに紙バンドをだしてきて、かごを編みはじめた。いや~、手がなまってて(笑)。かごって、編み方は覚えていても、日々編んでいないと、テキメンに下手になる。とはいえ、集中して編んでいると、感覚戻るけど。
紙バンドのかごは、「あるもの」のために編んでいる。夏頃のイベント用に。
わたしにも、誰かに教えることができるものがあるなら、と思って、試作中。
↑それは、はじめて作る人にもできて、材料もそんなに要らなくて、時間もかからないもの…と、考えると、なかなか難しいかな。そのうえ、「作ってみたい!」と思ってもらえるようなものでないと…あ~、難しい!
…最初から、そんなに、条件ばかり考えていたら、難しくなっちゃうなあ。まあ、とにかく、30分以内にできそうなもの、を第一に、考えよう。詳しいことはあとだ。
やったことのない人に、わかりやすく、伝えるにはどうしたらいいか。そんなふうに考えながら作ってみるのも、いい勉強になると思うので。
かごを編むのもひさしぶりで、紙バンドで指が痛いので、あまり長時間はできないから、少しずつ作ってためておこう。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| 紙バンドクラフト | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3147-e04792f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT