くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっぱい充電

今日は、昼間は、サツエキから大通、そして琴似へ寄って帰った。
去年イベントでお世話になった作家さんたちに会いにいってきた。そしたら、去年のイベントのプチ同窓会みたいな感じで(笑)大変楽しかった~。秋のイベントにむけて、なおいっそう、頑張ろうと、思った。
チカホでのイベントにお邪魔してきて、ちょこちょことお買い物。戦利品については明日にでも。

琴似の「ムーランルージュ」さんに行って、お買い物と、織りの師匠のエリー先生と、ジャンヌさんとかおちゃんとお話。…やっぱり、たまにこうして、みなさんに会って充電しないと、疲れる一方だわ(笑)。

イベントとお店ハシゴして、思ったけど、私は人と会うと元気になるみたい。自分では、人付き合いは苦手だと思ってたけど。今日お会いしたかたがたはみんな、作ることに手間を惜しまない人ばかりだ。お会いすると刺激になる。
私も、もっともっと、向上したい。いろいろ作れるようになりたい。

甘いものも充電した(笑)。
sweets1-3.jpg
大丸の地下歩いていたら出店していた「八天堂」のクリームパン。これ行列するやつだ(笑)。大阪で、阪急の三番街歩いているときに、あった。買わなかった。なので、まさか札幌の大丸にでていると思わなかったから、数人並んでいたところに並ぶ。
私の前にいたサラリーマンさんが、いきなり「カスタード45個」と言った。へ!?45個?聞き違いかと思ったが本当だった。課の全員に、頼まれたのか(笑)。そんで少し待たされた。
チカホの赤レンガテラスの前の長い椅子に座って食べた。甘すぎなくて、おいしかった。大阪行くことあったら食べよう(笑)。他にもいろいろ種類あったから。私が買ったのは一番人気のカスタード。まあ、最初は、定番で。

実はそのまえにも。
sweets1-4.jpg
サツエキの西改札を出て歩いていたら、「わかさいも本舗」の前にあったポスターに「あまおういちご練乳大福」……見るなり、ふらふらふら~っっと、入ってしまった(笑)はい、大変おいしかった。明日から運動頑張ろう(笑)。

スケートについても書きたかったが、目が痛いので、このへんで。
書きたいな…羽生くん、ショート一位おめでとう。トラブルあったのに、エライ。わざとなのか天然なのか、練習中の妨害行為が、羽生くんのメンタルに影をおとしていたようで。でもそれは逆効果だ。羽生くんのような性格の選手には。羽生くんであれば、勝って黙らせる、という考え方だろう。終わったあとの「見たか!!」がすべてを物語ってる。
しかし、羽生くんが、声を荒らげたというのであればよほど腹にすえかねたのだろう。彼は自制心が強いだけで、実はやんちゃでケンカっぱやいのではないかと私は勝手に考えている。表面優しげなので勘違いしそうだが、彼の魂は虎である。怒らせたら怖いんだぞ(笑)。今後はみんなよけていくかも。
でも…これだけ。いいかげん、6人で、わさわさと滑らせるのはやめません?ISUさん。公式練習の時間ちゃんととってるなら、曲かけのとき、選手一人ひとりの時間をきっちりとって、曲の間は他の選手ははけて、集中して一人で練習できる体制にしません?
直前6分練習のときはいっぺんに滑るのは仕方ないのかもしれないけど…前日とかの公式練習では、本番さながらに、一人で滑れるような、システムにしてほしいもんだ。そのかわり、一人一回厳守、みたいな。

女子についても書きたいけど、それは、明日にでも。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| Happy | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがと~(^^♪パンと大福、どっちもおいしかったよ~(^^)/
とくに八天堂のクリームパン、クリームが濃厚でGOOD(*^^*)
ご馳走様でした。m(__)m

| PIPORA | 2016/04/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

よかった~

PIPORAさん、昨日は私のほうこそありがとう♪いっぱいお話しておまけまでして戴いちゃって。
私は赤レンガテラスの木の椅子で食べたんだけど、パンよりクリームが多くて食べづらいけど味はGOODでしたね~。大阪行ったら違う味食べます~。なんか生クリームカスタードとか、いちごとかココアとか、色々あったの。
大阪でもいつだか行列してました。大阪の人って、あんまり行列しなさそうに見えるんだけど、私が行ったときは、けっこう並んでました。あっ、「きのとやベイク」のチーズタルトが大人気ですごい行列でした(笑)。私はさすがに並びませんでしたが。味にきびしい大阪の人たちもウケがいいようでした。

| 菜々 | 2016/04/01 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3150-1d230e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT