くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇を作る

グリムスキーワードを書きます。「京都議定書」。

今日は、レッスンの日~♪
ことは先週にさかのぼるのだが…先週だった?チカホのイベントに作家仲間さんが出店されているので、お邪魔してきたときのこと。あ、日記に書いていた(笑)それでその時に、「あとりえ桜陽」の麻田さんがいらしていて。私は「ワンデーレッスンとかないのですか?」とたずねたところ、薔薇の花を作るワンデーレッスンを企画されたので、参加してきました~。麻田先生の粘土クラフトは一度教えていただきたいと思っていた。
あとりえ桜陽工房さんにお邪魔して、笑ってしまった。今日の生徒さん、皆、顔見知り(笑)。「ドールハウス FOREVER vol.6」でご一緒した、「ミックスビーンズ」さん、「パピヨン」さん、「mamehana」さん。そして先生はあとりえ桜陽さん。同窓会だ(笑)。
大変楽しかった!!しゃべってばかりでなかなか手がすすまなかったが(笑)←私は口と手が両立しない。
先生の見本どおりに…はできなかったが。
古い写真をけずって、UPします。
roselesson1-4.jpg
ごっごめんなさい、やや暗くなってからだったんで、ピンが甘くて~。この角度からの写真はこれが一番ましだった…。
書くまでもないが、左が先生の見本、右が私の。
roselesson1-2.jpg
上から。私の薔薇、でっかいなあ(笑)。いやいや、先生のが、並外れて小さいのです。
参考までに、くらげをおいてみる。↓クリックで大きくなります。
roselesson1-1.jpg
参考にならないなぁ(笑)。
とにかく、がくまで作って、すごく苦労しましたが~、まあなんとか、みられるものにはなったと思います。というか、薔薇楽しい!!もっともっと作って上達したい~。
ちなみに、三枚葉は、作ってません。これは先生でないと!!刃先のぎざぎざまできちんとあります。

繊細な美しい花を習ってきました。といって、麻田先生は、花だけ作ってるわけではありません。
roselesson1-3.jpg
クリックで大きくしてみてください。先生のショッピングモール~。素晴らしい!!あ、ちょびっとイタズラしました。壁にくらげが(笑)先生ごめんなさい。
時間がなくて、全部を撮影できなかったのは心残りですが、次回もっと撮影させて頂いちゃおう。素晴らしいです。ここにくるだけでドールハウス展が見られます。
イベント等でおやすみのこともあるので、まえもって電話でお問い合わせを。
ブログは↓からどうぞ。

あとりえ桜陽のミニチュアな日々

先生、大変お世話になりました。ありがとうございました!!
次回から、しゃべりながら作れるように頑張ります(笑)。
次回は…野菜がいいなあ。

さてさて、キットの粘土がまだあるので、これが乾かないうちに、もっと薔薇を作ろう。イカン、薔薇にはまってしまう。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。
blogram投票ボタン








| ちっちゃいもの | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3153-5c5fed56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT