くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しくて…

グリムスキーワードを。「エコマーク」

…今日は昼からおでかけ。本当は、外に出ないで薔薇作りたいんだけど(笑)←はまっている。
薔薇も、木曜日に教えて戴いて以来、忘れないうちに、粘土がかたまらないうちにと、作っているんだけど…なんだか、だんだん、巨大化してくるし、おまけに、いやらしい感じになってくる(笑)。薔薇がいやらしいってなんのことかというと、まあ…作っているうちに、「次はもっと綺麗な薔薇を作る」「次はもっと」と、どんどん欲がでてきて…それが、いやらしい感じに見えるんですよね(笑)。
これはあみぐるみにも共通してる。最初は、作品ができたことが嬉しいんだけど、同じものを、続けて作ると「次はもっと可愛く」「次はもっともっと可愛く」と、肩に力のはいったものになってしまう。無心で作れないものかな…でも、これも向上心の一種には違いないのだし…。
でも、昨日から、ちょっと色々で、薔薇を作ってる元気がない。今日ははやめにやすもう…あ、でも、羽生くんんの「情熱大陸」みたいな(笑)。薔薇は明日から頑張ろう…。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| きょうのできごと | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3154-ab20084e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT