くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○の居場所

可愛い缶、美しい缶に目がない。
tin1-5.jpg
こんな綺麗な缶見つけちゃった。「ウィルヘルミナ ミント」と書いてある。オランダの女王様の名前だ。裏には「オランダ王室御用達の大粒ミントタブレット」と(笑)。日本でいえば、「カルミン」より少し大きいかな?はっきり言って、缶目当てだったので、味は期待していなかったが、甘くて、ミントもきつくなかった。食べ過ぎないようにしなくては。
で、この缶は、固形石鹸ぐらいの大きさ。何入れよう?と、考えて…
tin1-6.jpg
サルの居場所になった(笑)。
このおサルさん、実はかなり手間がかかる。パーツが多いので。頭と胴体、手と足を茶色で編み、顔と耳と手足の先をレース糸で編む。時間かかるんだ…でも、サル、たくさん必要。イベントがみっつあるから。委託にも出したいし。コツコツやるか~。頑張ろう。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| たからもの | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3156-9b4d1ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT