くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間割

今日は寒い一日だった。
あれこれやることがあって、粘土はおあずけ。

それにしても。
今朝また見た。時間割の夢。…正確には、「時間割がわからなくて、教科書やノートをどれをもっていっていいのかわからず、悩んでいるうちに時間がたって、遅刻確実なのにまだ悩んでいる」というような…毎回毎回、ほぼ同じ。何だろう?よく見るんだけど。
母にこの話をすると「私もよく見るよ」と。遺伝か(笑)いやそればっかりではないと思うけど。
よく見るのが、トイレの夢。これはまあ…どうして見るのかはわかるんだけど。
時間割の夢は…はっきり言ってみたくない。疲れるから(笑)。あれを見ると、寝た気がしない。せっかく寝てるのに。よっぽど、小中学校、高校時代に、時間割にまつわるトラウマでも…あるのか?
あと、これもよく見るけど、大きな大きな学校で、どの教室に行くのかわからない夢。広い学校で迷子になってしまう。
これを見ると、うっすらと「あ、またあの夢を見てる」とわかる。共通しているのは、起きたとき、とても疲れて目がさめる(笑)。
今日はいい夢を見たいな…。

明日晴れたら、スイセンが咲いているかどうか、行ってみようかな。スイセン、大好き。先週、クロッカスはもう咲いていたけど、スイセンは、まだつぼみだった。スイセンも、日当たりのいい場所では咲いているけど、お気に入りの、スイセンたくさんの場所がある。しばらく花を撮っていない…画像をとりこめないせいもあるけど。花が見たい。撮りたい。

では、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 気になること | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ!この夢よく見ます。なぜか前の日の時間割りだったり、体操服が要るのに見つからないとか(笑)
ようやくこの手は見なくなってきたのですが、代わりに電車や高速バスの乗車時間にギリギリになりそうだったり、行きたいのにトラブルで乗り場に辿り着けないとか( ̄▽ ̄;)
なんかイベントが近い時に見る夢なので焦っているんでしょうね~~

| piyobear | 2016/04/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど

夢って、不思議ですよね。あんまり何回も見る夢は、ちゃんとそれなりに理由があるんでしょうね。時間割と並んでよく見たのは、デパートでエレベーターに乗るんだけど、そのエレベーターが壁も屋根もなくて(笑)真ん中に棒があって、足場は丸い板でできていて、それだけなのでとっても怖いんです。エスカレーターにも乗るんですけど、それが猛スピードで動いているので怖くて乗れないんです(笑)。なんだか私の夢は、疲れるために見ているような気になります。
piyo-bearさんも、そういう、なんだか、追い詰められているような状況の夢をよく見られるんですか。やっぱイベント間近だとそうなるんですかね。
私はよく明け方に起きて、トイレに行くことがあるんですが、そのときに夢を見ていて、夢が中断されても、トイレからもどってまた寝たら、かなりの確率で、続きを見ることができます(笑)。数少ない特技ですがなんの役にもたちません。
時間割の夢は、もう見たくないですね~。私も体操着バージョンもあります。もう、夢の中の自分に「全部もってけ!!」と言ってやりたいです(笑)。うだうだ悩んでいるだけなので。
いつも、「あー疲れた」で終わっちゃうけど、どういうときに見るのか、分析してみようかな~。

| 菜々 | 2016/04/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

夢・・・教科書やノートをどれをもっていっていいのかわからず、悩んでいるうちに時間がたつ・・・見る見る~。同じ!同じだ~。
そして遅刻・・・の夢。
試験勉強もしてないのに、抜き打ちテスト!真っ青・・の夢。
トイレもよく見る~、まともじゃないトイレ・・(~_~;)ゲゲッ・・の夢

| PIPORA | 2016/04/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

PIPORAさんもですか。あれ、なんとかならないもんですかね。「遅刻だ~!!」と思うのが苦しくて苦しくて(笑)。疲れ果てて目が覚めるんだけど、ひとついいことがあって。「あ、もう、時間割を気にしなくてもいいんだ、学校行かなくていいんだ」と安心する(笑)。
トイレの夢は、私もよく見ます。なんか行列していてだめとか、いろんなパターンがあるんです。みんな見るんですね、なんか安心しました。

| 菜々 | 2016/04/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

今日は
フアクトリーに来てくれて有難うございます♪。
会えなくて残念でした、プレゼントも有難うございました。
胡麻のビスケット美味しかったです、(っ˘ڡ˘ς)でした(*゚▽゚*)。
また何か何時しょに作りたいですね。

| papillionmama | 2016/04/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

パピヨン先生、このまえはイベントではタイミングが悪くてお会いできなくて残念でした。粘土教室では楽しかったです~。
ファクトリーに行くまえに、粘土ツールを探して、東急ハンズに大丸藤井セントラルに、ユザワヤにVORKSに、カナリヤに寄っていたので、ファクトリーに着くのが遅くなっちゃいました。麻田先生の細工棒が使いやすかったので、それに似たようなのをと思ったんですけど、見つかりませんでした。鉄筆とスパチュラを買いました。いつだがパピヨンさんが「道具いっぱい買っちゃうの」と仰っていたけど、お気持ちわかります。私もついつい買ってしまいます。お気に入りを見つけるために。先生から教わったFUJIYAのニッパは使いやすくてお気に入りです。
ではではまた♪

| 菜々 | 2016/04/21 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3160-3d258b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT