くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の鳥

さっき晩のしたくをしようとして、なにげなく窓の外をみたら…ピンク色じゃん!!ってわけで、
sky1-20_201604211929358bf.jpg
綺麗…

あ、タイトルだが。
私は今日の日を心待ちにしていた。なぜかというと、
bird1-3_20160421192953786.jpg
↑縮めてあります。クリックで大きくなります。

今日はカワセミの日~♪私が一番好きな鳥。

…といって、「○○の日」で、カワセミの日、っていうわけではなくて、このカレンダーで、4月21日の絵柄が、カワセミだっていうことです。この大変美しいカレンダーは、
bird1-5_2016042119295619d.jpg
私の母からもらったもの。「あんたこういうの好きでしょ」さすが。心得ている。ありがとうお母さん。
日めくりで、366日分、鳥の写真が載っている。毎日違うのだ(たまに、同じ鳥が、二日連続の場合もある。その場合、オスの次にメスとか、幼鳥の次に成鳥とか)。毎日めくる。たまにめくり忘れて「きのうの鳥さん、ゴメンよ」ってことも。
そういえば、昨日の鳥…
bird1-4_20160421192954f10.jpg
↑クリックで大きくなります。
『カイツブリ』…目つき悪っ!!

ぼちぼちと、あみぐるみを編んでいる。あの「大変手間のかかるサルの顔」から(笑)。
5月から、イベント。頑張ろう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| すきなもの | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3161-3374cbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT