くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒かった

昨日は夕方まで元気に、あれこれしていたけど、晩御飯を食べてから一時間、急に胃が痛くなり、何もできなくなった。
胃が痛い、なんて、何十年ぶりだろう(笑)。ネットで原因を調べたけど、胃が痛いとなると「ストレス」が原因のものが多い。ストレスねえ…今日び、ストレスのない人間なんていないでしょ。ほぼ全員該当するわ。私の場合は、ストレスがかかると、頭(頭皮?)にくる。よくストレスで胃が痛いと聞くが、とくに思い当たらないので、晩御飯の何かが悪かったか?と。
痛くて寝られないと困るので、家にあった胃薬(二日酔い系の症状のものだが)を飲んで、ストレスだとそれをやわらげないとならない、と、楽しい小説を読み(笑)そうこうしてるうちにすとんと寝てしまった。
今朝も、おなかがすいて目が覚めた(笑)。料理している元気はないので、昨夜食べたものの残りを、どきどきしながら食べる。もしも、食べたものが悪いんだとしたら、また胃が痛くなるはずだ…と、検証するつもりで。結果、なんともなかった。
あやしいものも少し食べたが(賞味期限一日か二日過ぎたもの…)これまでで、それでも胃が痛くなったことなんかないので、???だった。アヤシイものが原因だった場合、まず、私の場合腸にくるから。それが昨日は、下痢も嘔吐もまったくない。
夫は「風邪の菌が胃に入ったんじゃないの?」と。しかし、風邪というと、熱が出るとか、咳がでるとか。鼻水もでないし喉も痛くない。ただ胃が痛くなるだけ。そんな風邪ってあるのか???
…まあ、結果的に、なんかの菌で炎症が起こったんだろう。継続して痛かったら病院行きだったが、もう、痛くないので、とりあえず様子見。
しかしまあ…胃が痛くなっただけなんだけど、それでも、今日、大事をとって寝ていたら…人間、具合のよくないときは、いくらでも、寝られるのね…。昼間ずっと寝てたから、よる眠れるのか心配だけど(笑)。

昨日の昼間、自転車ででかけたんだけど、風がつめたかった。冷えて、なんか感染して、晩御飯食べてから一時間ぐらいで胃が痛くなったから、晩に食べたものと関係あるとしか思えなかったが、昼間菌をひろったのが晩に暴れだしたのかなあ。
いま、忙しいんだけど…あまり休みたくないんだけどなあ。粘土開封したので、朝も昼も夜も粘土生活、したいのに(笑)。
とはいえ、昨日は、本当に、胃が痛くて、何もする気がなくなった。ものを作れるのも、元気だからこそ。具合の悪いときは休まねば。と、思ったのでした。
明日からまた頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| とほほ… | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3164-7c88b79a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT