くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な場所へ

おお、久しぶりにカテゴリが「くらげちゃんが行く♪」だ(笑)。
そのまえに、キーワード。「酸性雨」。

さて。今日二度目の日記である。
今日は久しぶりに、夫とデートしてきた。場所は…
shiryoukan1-1.jpg
大好きな、札幌資料館。こんな素敵な建物が、現役であるんだよね。元は裁判所だってのも驚きだけど。そうそうついでに、裁判する部屋もあった。開放してたから、のぞいてきた。撮影はしなかったが、なんだか、おごそかな場所だったんだけど、不思議に、教会とも似たような。
資料館へ行ったわけは、昨年、ドールハウスイベントと、ワークショップでおなじみになった、おとしぶたさんの、個展にお邪魔するためでした。
shiryoukan1-3.jpg
おとしぶたさんの許可をえて、撮影させていただきました。クリックで大きくなります。絵がいっぱい。
shiryoukan1-4.jpg
こちらも大きくなりますが、色合いが調整がおかしくなってごめんなさい!!
こちらは今回一番の目的だった、「ハンブルクの焙煎屋」のドールハウス。「世界ふれあい街歩き」という番組に出たんですよ~。テレビ放映やブログで拝見するより小さくて、驚きました。
カフェのメニューの絵もいっぱいでした。壁いちめん、ランチの絵。夫に「なにがすごいって、これ全部食べたってことだよね」と私が言ったら、おとしぶたさんが「これ以上食べてますよ。描いてないのもあるので」と。おお!!
おとしぶたさんはブログを複数書いてらっしゃいます。
↓それぞれクリックでご覧になれます。

プラモつくんないかい ジオラマ制作ブログです。

サッポロCafeある記 今回の個展の絵がご覧になれます。

なまら水彩画(仮) 風景画がいっぱいです。

おとしぶたさんの絵は、個展会場ではポストカードになっていて販売されているものもありますので、ぜひ個展会場で、お気に入りを探されてみてはいかがでしょうか。私も一枚選びました。それはまたのちほど。
個展は5月1日まで開催されてます。札幌資料館二階ギャラリー2にて。最終日は16時までですので、ぜひお早めにどうぞ。

それでは、どさくさにまぎれてこちらもよろしく(笑)。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3167-56ec5f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT