くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てられない…

あれこれとやってると、一日があっという間。とはいえ、そんなに大きな成果はないんだけど(笑)。
こまごました用事で一日おわってしまう。
それにしても…
どうしても、捨てられないものが、私にはある。小さいものでも。

発泡スチロールのかたまり(笑)。

以前は、捨ててたけど…たいへん惜しいことをした、と今更思う(笑)。だって、
crayflower1-1.jpg
(写真は再掲)
この、ミニチュアフラワー作るときに、作りかけのフラワーを立てるのに、使うんだな。
まあこれも、何度も何度もたてていると、穴あいてくるから、そのうち役にたたなくなっちゃうけど。
以前、家電の箱に入っていた、大きな、かたまり。なんであれ捨てちゃったんだろう(笑)。今になって惜しい。というのは、発泡スチロールは、百円ショップでも売ってるけど、買うとなると、小さいかたまりで百円する。
あーあ、捨てるんじゃなかった。

もうひとつ、どうしても、捨てられないのが…「プチプチ」緩衝材の。
これもまあ、買ったことはないんだけど…だいたい、使いまわしでまかなっている(スイマセン)。私は、よく使うので。たとえば、
taniku1-21_201605161923402fe.jpg
↑縮めてあります。クリックで大きくなります。
ミニ多肉ちゃん。これをイベントにもっていくのだけど、これを、くるむのに使ったりもするので。発送のときもタイヘン重宝している。だから、小さいものでも、捨てられない。再利用できそうもないぐらい、ボロボロとか、汚れているものでなければ…。
というわけで、次回、参加させて戴くイベントのご案内です。
event13rd.jpg
↑クリックで大きくなります。イベントの詳細がみられます。

「COLORE(コローレ)」という、一日のみのイベントです。どうぞ遊びにいらしてください。
といって、まだ、準備できてないけど(笑)。26日です。
円山でのイベントは、お店番で参加させて戴くのは初めてです。頑張ります。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| とほほ… | 19:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/05/17 20:23 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3173-eb983ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT