くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い世界を見てきました

今日は、「あとりえ桜陽」さんにて、粘土のワンデーレッスンを受けにいく前に、ちょこっと、寄り道をした。
可愛いフライヤーを戴いたので、見てからレッスン行こうかなと、札幌駅前の、紀伊国屋書店二階へと。
お邪魔したら…ああだめだ、15分ぐらいで、見られるわけがない(笑)と。
それで、レッスンのあとに、またお邪魔した。夜7時までだったので。

tiny world1-1

ちいさい家が、いっぱい並んでる!!
お昼頃に、私が入ると、ベアと動物作家さんのノジリさんが声をかけてくださって、カメラバッグに気づかれて「よろしかったら写真OKですので」と。おー!!嬉しい。全部撮りたくなっちゃう(笑)。でもでも、その時は、時間がおしてたので…後ろ髪をひかれるようにその場を去る(しくしく)。
夜、6時すぎにお邪魔すると、ハウスの方の作家さんのノダさんがいらして、ひとつひとつのお部屋と、そこにいる動物のお話を、聞いたら全部説明してくださいました。

このあとの写真は縮めてあります。ぜひ細部まで見ていただきたいのでクリックで大きくご覧ください。

tiny world1-3
ノダさんに、くらげを置いて撮影してもいいかおたずねして、撮影(笑)。まあ、「くらげがドールハウス展に行った」という体で…ちょっとお願いするのはハズカシー感じだったが(笑)。

tiny world1-4
新薬を開発しているのかな?
くらげ「このわにさん、アコーディオンもってないの?」………わかります?(笑)わかるひとにはわかるよね。

tiny world1-5
素敵…

tiny world1-2
アリクイボクサーさん(笑)。奥さまは働きもの。

tiny world1-6
ほんとうに、お部屋のひとつひとつに、物語があるんです。絵本のようにつながっています。

空中にも、
tiny world1-7
可愛いコも、
tiny world1-8
こんなコも!!

ゼンブ撮りたかったんですけど、夜7時までだったので。
あー、期間中、またお邪魔したいなあ。
ノダさん、たくさん説明して頂きましてありがとうございました。

********************************************************************
TINY WORLD ~ 小さな街の小さな動物たち ~

5月14日(土) ~ 5月19日(木)
10時~19時 (最終日は18時終了)

紀伊國屋書店札幌本店2階 イベントスペース
札幌市中央区北5条西5丁目7 sapporo55ビル
(TEL)011-231-2131
******************************************************************
ほんわりしました~♪帰り道、しばらく、顔がゆるんでいたような(笑)。
最終日の19日は18時終了です。ぜひどうぞ。

ワンデーレッスンについては明日書きます~。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| イベント情報 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3174-9c3c29fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT