くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いほわほわ

毎日とびまわっていて、帰ると疲れて寝てしまう。ここんとこ、夜10時には寝ている(笑)。12時すぎまで起きていたのに、信じられない。

今日もちょっと資材さがしに遠出して。自転車で走っていたら、白い風景が目にとびこんできた。
flower1-9_2016052022462761e.jpg
わ!!これは…ヒメリンゴの花?
flower1-10_20160520224628b84.jpg
たぶんそうだろう。可愛い!!大好きな花。

そしたら、すぐそばにも、よく似た花が。
flower1-11_2016052022463041c.jpg
これは…ズミかなぁ?なんだか、写真だけで見たことのある、アーモンドの花みたい。
ヒメリンゴもズミも、木の枝も覆ってしまうほどにびっしりと花をつける。そして、その下の地面は花びらで真っ白になる。
大好きな花をたて続けにみられて、ゴキゲンでまた走ると。
flower1-13_2016052022463361a.jpg
おー!!今日は、白いほわほわにぶつかる日だなぁ(笑)。
たんぽぽの綿毛、大好き。花そのものより。
綿毛がいっぱいあると、どうしても撮りたくなる。

しかし、今日も、あちこちで歩いていて、疲れたので、もう寝ます。
本当言うと、いろいろ、創作のアイデアが浮かんで、それをカタチにするために、あちこち探しあるいているとこなので。いろんな場所へ行き、いろいろな方たちに刺激をうけて、自分のやりたいことが見えてきたので。あとは、それをどうやってかたちにするかを、考えたり学んだりしていきたいなと。
家にこもって編んでいるばかりでは、そういう考えは浮かばない。もっともっと、人と話をしないと。そう、しみじみ感じた、今週でした。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| 菜々フォト | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3175-fa79d1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT