くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備えあれば…

キーワードを。「カーボンオフセット」。
今日のお客様は、
gremz1-209.jpg
モルモット?かな。昼間はいいんだけど、これ、夜には、
gremz1-211.jpg
せっかく来てくれたのに、見えづらくなっちゃった。だから明日は、足の長いお客様を。

昨日まで、なんだか、気分的に焦っていた。いや今も焦っているのだが。
母に前に言われた。「何ヶ月も前から日程きまっているんでしょ。早めにしておけばいいのに、どうして、直前になって、あわてているの?」………はい、ごもっとも。
まあ反省は次回からということで(笑)。
とりあえず、焦りの原因をなくそうと、今日一日で、いまだせる作品の準備をした。リストを作って、値札をはって、什器などを旅行かばんにつめた。はい、これで9割、準備完了♪どや!?…といいたいとこだけど。…きちんと、準備をすませたら…それはそれで、なんか、つまんない…気が抜けるというか。
私は、もしかして、毎回、イベント間近に大騒ぎするのだが、あれ、好きでやってるのかな(笑)。「あー間に合わない」「どうしよう、まだできてない」というスリルを味わいたいのか(笑)。
でもまあ、一番手間のかかる、タグと値札つけと書類、これが大方すんだので、精神的にはとても楽。
さて、あまった時間で、あとなにができるかな。今作ってる、アレとアレとアレと…あと、試作ばっかりでなかなかすすまなかった、レース糸の帽子。あれを出したい。何個編めるかな…頑張ります。粘土のパンも、少し出せるかな…
dolmas20161-11.jpg
金曜日からです~。私は、24日の13時から15時までお店番です。それ以外では、いつ居るか未定ですが。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3191-72a127ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT