くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールマーケット in summer 2016 始まりました♪

今日が初日でした~。昨日、搬入をすませていたけど、今朝、10時半頃現地入りして、あちこち手直し。
dolma1-6_20160624171256c95.jpg
ぼけぼけですが、クリックで大きくなります。

今朝まで、作っていたものを、追加納品しました。
dolma1-4_20160624171235f93.jpg
縮めてあります。クリックで大きくなります。
プチブライスさんサイズの、ハンドパペット。
dolma1-11_201606241713152eb.jpg
これもピンボケですいません。
こんな感じです。

banana1-1.jpg
唐突にバナナ(笑)。
以前、作った、ミニチュアバナナ。この色付けが楽しくて♪おととい夜中二時まで夢中になってた。大きさは、
banana1-2.jpg
暗い夜中に撮影したので、画像補正で明るくしてます。
そこそこリアルになったんじゃないかと。

で、このバナナは、
dolma1-8_2016062417125807b.jpg
これもまた不鮮明な写真でごめんなさい。
サルに持たせる…というか、サルに抱きつかせた(笑)。
なので、「モンキーバナナ」ならぬ「バナナモンキー」です(笑)。よろしく。

これ、おサルのサイズにあわせて小さいバナナ作ってもたせようかと思ったんだが、でっかいバナナに抱きつかせたほうがマヌケで可愛いんじゃないかと。

バナナモンキーと、パペットたちが、新作です。あ、しばらくぶりに作ったコアラもいます。
dolma1-4_20160624171235f93.jpg
画像もっかい。クリックで大きくなります。コアラパペットもいるよ。

レース編み帽子も、商品として出したかったけど、間に合わず…試作に編んだぶんを、ディスプレイのリカやプチブライスにかぶせておいたら、なんと、ほしいというお客様がいらして、ひとつお嫁入り~♪嬉しい!!
dolma1-1_201606241712311ac.jpg
これと同型のが。
…すいません、帽子と、服が、やや合ってないような(笑)。これは搬入のときの写真。背景布おかりして、撮った。このピザーラリカちゃんは、美人さんで、濃い茶色の髪がキュート。日本人ぽいリカちゃんがほしかった。このこなら、私のレースの帽子もきっと似合う。そう思ったから。
dolma1-3_201606241712342e2.jpg
つば広のも似合う。…しかし…服が(笑)。似合う服作ってる時間なかった!!←もともと服は作れないが。

この、ブリムの広い帽子は、ベッツィーちゃんに似合うのではないかと思って、おとなりの「marrino」さんのベッちゃんに、かぶってもらう。
dolma1-5_20160624171237517.jpg
あっ!!似合う~。

そうか。このタイプはリカには少し大きかったんだが、ベッちゃんにはちょうどぴったり。

で、今日。開始早々に、おかいもの。とにかく、ピザ屋のアルバイトをやめてもらおう、と。
M&Nさんのブースに素敵なのが。それで、mさんに、相談にのってもらって、
dolma1-9_20160624171300a67.jpg
似合う!!よかった~。

dolma1-10_20160624171301b7a.jpg
幸せそう。mさんありがとうございました!

というわけで、明日もあさっても続きます。
dolmas20161-11.jpg
私は、お店番が今日でしたので、今日おわって、今帰ってきたところです。
レースの帽子を、ひとつでも、出せたらとおもって、このあと編みます~。間に合えば、明日、遅くても、あさってには追加したいと思います。頑張ります~。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| イベント情報 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3193-8ca22f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT