くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古い本の中の

ドルマが終わってから、また毎日いろいろやっている。次のイベントの準備をしなくては。それに、あるかもしれないイベントの準備も。まあ私はいつものあみぐるみを作るんだけどね(笑)。
そういえば、首長竜がなかった。ぱんだの在庫もない。最小ぺんぎんも…わあタイヘン。もっともっと作らねば。

また、ドルマのお話を。
そのまえに。
dolma1-16_20160626204030a25.jpg
写真は再掲なんですが。
このジェニーさんは、ドールマーケットの出展ディーラーさんの「M&N」のmさんのものです。
この写真、いいでしょ~。…なんだか、このお姉さんは、むかーし、家にあった、古い文学の本にはさまっていた、誰かの初恋の人の写真、みたいな感じ(←フィクションですよ~。もののたとえです)。

ジェニーさんがかぶっている白い帽子が、私が今回苦労した、レース糸の帽子。試作に何日かかっただろう。細ーい糸で、一段百目近い目数を何十段も…肩が凝るわけだ(笑)。でも、できあがった帽子は、われながら気に入っていた。
試作をかさねて、出来上がった帽子は2種類。
自分では気に入っていたけど、果たしてこれが、他の方にも気に入っていただけるのか、自信がなかった。あと、サイズにも、自信がなかった(笑)。うちには、リカ二人と、プチブライス二人しかおらん。いないドールのアタマには、入るのか?
それで、イベントの最中に(搬入時にはあまりドールがいなかったので)なるべくお客様の混雑してないときに、参加ディーラーさんのドールに、かたっぱしから被ってもらった。あ、かぶせてみるまでもなく、ネオブライスさんは除外(笑)入るわけがない。
で、「M&N」さんのブースにいたジェニーさんに、つばの広い大きなタイプのをかぶってもらうと、これが、サイズもぴったりで、きている服にもぴったり!!そしたらmさんが「まあー、素敵。これ戴くわ」と。えっっっ!!そんなつもりで、かぶってもらったわけでは…と思ったが「買いたいの~、買わせていただくわ」と。これでは押し売りしたようなものだが(笑)喜んで、購入していただきました~。mさんありがとうございます!!mさんのブログにはコメント機能がないので、こちらでお礼を申し上げます。

他のディーラーさんたちにも、ありがとうございました!!おかげで、momokoさんやるるおちゃん(←rurukoの男の子ボディー)の頭がどのぐらいかわかったし、何回も試着して戴いた、marrinoさんのベッちゃんにもありがとう~♪

「サッポロ モノ ヴィレッジ」とほぼ同時開催で、ディーラーさんの中にはダブルヘッダーさんもいらっしゃいました。私も、とても、札幌ドームが気になったんだけど…でも、こちらで、アットホームな雰囲気で、まったり過ごしておりました。来年は、どうしようかな~、時期が重なっていなければ…と、少し考えてみることに。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3198-a0573307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT