くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知識ドロボー

まずキーワードを。「絶滅動物」。

昨日の話になるけれど。
私の、ドールハウスの先生たちが、チカホに出店されていたので、でかけるついでにいろいろと。
あ、そのまえに。私が近づいてきたら「知識泥棒が来た」と思ってください(笑)。
みなさん8月末の「ドールハウス FOREVER vol.7」に参加されるので、そのことについて、あんなことや、こんなことや、質問攻めにしてきた(笑)。去年から私も参加させて戴いているから、だいたいの流れはわかるが、今回は、どんなに初歩的でもいいから、ハウスを作ってもっていきたいと。
ドールハウスをこれから習うことになる「あとりえ桜陽」さんには、ハウスの運び方などをきいてみた。
「miniばすけっと」のみなさんには、つくりかけの粘土のパンとか、バナナをみてもらって、色々アドバイスして頂きました。
いつもこっちが質問するばっかりなんだが、みなさん「何でも聞いて~」と。
それで私は、思った。「知識」というのはすごい財産だなあと。どこにでももっていけて出し入れ自由、おまけに、どんなに人にわけ与えても、決して自分の知識は減ることはないのだ。私も、今後、もっともっと知識を増やして、ひとさまにいつでも分けられるようにしよう。

で、イベントです。
dollhouseforever2016.jpg
去年すごく楽しく参加したから、今年も楽しみです~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3200-1592d797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT