くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角底

今日のキーワードを書こう。「カーボンオフセット」
七夕のブログパーツがもうすぐ終わっちゃう。

先週金曜から毎日かけまわっていて、今日やっとヤレヤレという感じ。
で、編んでみた。
cray1-6.jpg
なんとか形にはなったけど…まだまだ、不満。綺麗に編めるのはどれぐらい修業しないとならないかなぁ。

裏返してみる。
cray1-7.jpg
四角を、ぴしっと、美しく、編むのが目標。
なにしろ、これひとつで、ほぼ一日かかった。たくさん要るんだけどなぁ…。余裕をもって仕上げよう。

どうしても、四角でなければならないと思った。なぜかというと、
cray1-8.jpg
メロンパン作ったから。

パンにはやっぱり、
cray1-9.jpg
四角が似合う。
…頑張ろう。

ちなみに、バゲットも、練習中。
cray1-10.jpg
まだ彩色前。
両端の形と、クープ(切れ目)が難しい。
いろんな道具を駆使したが、一番具合がよかったのは、なんとつまようじ…普通の(笑)。

さて~、早めに休もう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| いろいろハンドメイド | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3202-de3860ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT