くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リサイクルアート

キーワードを。「砂漠化」

今日は「あとりえ桜陽」さんにて、ワンデーレッスンと、今後のドールハウスのことなどをご相談に。
あ、ワンデーレッスンの写真一枚もない(笑)スイマセン…。真面目にやってて撮り忘れた。
帰るともう日がおちていて。夕焼けでなかったなあ、とかなんとか、西側の空を未練がましく眺めていたら、
sky1-21_2016070521313401f.jpg
ピンク色の雲が見る見るうちに集まってきて♪私の気持ちが通じたのかな。

ちなみに、「エビフライ」は、二回にわけてやることに。先生が「二回だとワンデーじゃないわね(笑)」って。でも、今日はたしかに、つけあわせの野菜とサラダの野菜だけで終わってしまった。細か~い作業だったんで。
私が今後作りたいものを、どんなふうに作っていくかを、二時間かけてご相談してきた。先生は決して「できない」とは言わない人で、「こうすれば?」とか「こうしたら」と、いろいろアイデアが出てきて、当初予定にないアイデアまで浮かんできた(笑)。私のやりたいことは、思いつきはばかばかしいんだけど、技術的には難しいことを求められるんじゃないかと、実現可能かわからないなあと思っていたが、先生とお話してると、なんだかやれそうな気がしてきた。先生ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

さて。
先週金曜に、チカホを歩いていて、「リサイクル アート エキシビション」というのを広場でやっていたので、見た。全部リサイクルアートということで、中でも私が一番心ひかれたのが、
dollhouse1-68.jpg
↑クリックで大きくなります。
ドールハウスなんですが、カタログとか、チラシとかの中の可愛いものを集めたもの。可愛い♪みんな紙だなんて。
シャドーボックスのようにも見えるなあ。こういうドールハウスもありだな~。しばらく見入ってしまった。

さて、今日はいっぱい野菜を習ったけど、まだ、睡眠不足なので、早めに寝ます。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3203-561391ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT