くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ホットロード』を観る

まだ、終わってないけど…。
今、テレビで『ホットロード』を観ている。
個人的な思い入れを書いてしまうと、私は、この『ホットロード』が別マで連載されていてリアルタイムで読んでいたので、これが映画化されるときいたときは驚いた。連載当事、人気はものすごかった。映画化されるなら、連載終了から数年だろうと思っていたので。それが、連載おわってから十年?二十年?なぜ、今さら?と。
作者の紡木たくさんが、能年玲奈さんを見て「和希役に」と、ぜひにと望まれたそうな。
くわしいことは長くなるのでやめておくけど、最初から見ていて、驚くほど、原作の漫画に忠実に作ってあるなあ、と、思った。
主演の能年さんは、ほんとに、絵から抜け出てきたようだった。ハルヤマについては…登坂さんごめんなさい~、ちょっとイメージ合わないなあ。でも、これは、この漫画の一ファンのたわごとなので。私にとっては、誰がやっても、ハルヤマは違う、と思ってしまうだろう。
無理やり、今いる俳優さんにあてはめようとしたら、若い頃の二宮和也さんかなあ。でも、登坂さんはかっこよかった。
連載は、すごく長かったように思うけど、実際には、コミックス4巻である。それでも、1時間40分ぐらいの映画に、おさめようとしたら、いろいろと削らなくてはならないのは仕方ないが…和希とハルヤマやいったん別れて、別れたんだけども、ハルヤマが電話してきて、その電話で大喧嘩してののしりあって、でも最後に和希が「好きだよぉっ あたしハルヤマしかいない」と電話で叫んで。それで、元通り(^^)この、エピソードは入れてほしかったなぁ。↑すいません、ほとんど、台詞覚えてますんで(笑)

とても、いい映画だと思います。でもまあ、やっぱり、原作がいいなあ(笑)。

能年玲奈さんに関しては、最近、引退か?とか、いろいろと騒がれているし、事務所との契約が切れて、この先どうなる?って。それが突然、芸名を改名したり、インタビューに答えて、元気そうかなと思ったら、テレビで「ホットロード」を流すという。…なあんだ、テレビでやるから、インタビューにこたえたのかなあ、と思わないでもないけど…ま、そのへんは、彼女自身の思惑というよりは大人の事情ですかね。今後だって仕事続けていかなきゃいけないわけだし。とても、素敵な女優さんだと思うので、このまま、引退なんてことにならずに、どんどん、いろいろな役をやってほしい。

今おわったけど、最後のシーンが、絵そのまんまでした。個人的には「ありがとー!!」って感じ。
原作があまりに良いと、映画化、ドラマ化されることには、どちらか言うとあんまり賛成しない私だが、これは、よかったなと思った。でも、最後、時間の都合かもしれないけど、ぶった切るように終わるのやめてほしいなあ。エンドロールの分の時間確保してほしいねん…余韻を感じたい。

野暮用が多くて、制作の時間がとれない。よって欲求不満(笑)。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 映画・テレビ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3208-fad1a59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT