くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切れない…

gremz1-232.jpg
グリムスの木に、お客様を呼んだ。
黒柴ちゃん♪
明日は…「食物連鎖」さて何がくるかな。

えーと。
小さいまち針を作ろうとして、市販の「シルクピン」を、ニッパーで切断しようとしたら、これがまあ、切れない!!細く見えるんだけど…けっこう丈夫なんだなあ。
百均のニッパじゃダメかな。でも、私がワイヤーかごのときに使う「フジ矢」のスモールニッパは、使えない。かごのお師匠の「パピヨン」先生に「ダメになるから使わないほうがいい」と。先生ひとつダメにされたそうな。
それで、せっせと、百均で買ったニッパーで、シルクピンをカットしようと、努力しているんだけど、すっごく硬い!!さすがに、百円じゃだめかな…。フジ矢のニッパは1000円以上したから、ダメにはしたくない。ホームセンターで、百円よりは高く、1000円よりは安いニッパを探すか(しくしく)。

おまけ。
このまえ、巨大スーパーで買いものしてたら、配信をはじめたばかりの「ポケモンGO」をスーパーでやっている子供を発見。ポケモンって、スーパーにいるのか(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| お道具 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3212-412ae533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT