くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ掃除に…

今日はいろいろ予定がぎゅう詰めで、この2,3日走り回ることになるので早いうちに。
朝、やっと梅雨明け!?
sky1-26.jpg
おお「天使の梯子」が。
これは「薄明光線」とか言うらしいのだが「天使の梯子」の方がロマンチックでいいな~。
とはいえ…こういう写真を撮ると、というか、空を撮ると、目立つなあ、内部のごみが点々と。
うまいとこかくして切り取れればいいのだが。
sky1-27.jpg
内部のゴミだけは、どもならん。レンズをはずして、ブロアーをぷしゅぷしゅとしてるけど、それだけでは…。たまに夫に掃除してもらうが、夫に掃除の仕方を教えてもらおうとすると「絶対やるな」と。…それで仕方なく、カスタマーセンターで、一回千円でクリーニングしてもらうしかない。ニコンは入門機とそのひとつぐらい上の機種にはなんにもゴミ対策してくれないんだよねえ。でも、夫に言わせると「自分で掃除もできないやつが、持つカメラじゃないってこと」と、きっつーい台詞。
まあ仕方ない。

ではでは、よい週末を。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| とほほ… | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3213-ba11381d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT