くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五輪<甲子園

キーワード「京都議定書」。

今日まで、私の中では、甲子園よりも五輪が勝ってて「甲子園、やってたな」の認識だった。が…。
今終わったばかり(準決勝が)。やったー!何十年ぶりかな、甲子園の決勝。
北海が勝ち進んでいると聞いても、見ようとしなかった。私は、縁起の悪い奴だから(笑)。私が応援すると、よからぬことになりそうで。
駒大苫小牧のときのことを思い出す。最初に優勝した年も、ベスト4まで見なかった。見たら、負けそうで。でもあとで後悔した。準決勝からは「私ひとりがそんな影響するわけはない」と観戦した。駒大苫小牧は優勝した。北海道が甲子園で勝つなんて。生きてる間に(笑)。大げさかもしれないがそう思った。多くの北海道人がそう思ったらしく、メールで実況を知らせていた姉からも「私が生きてる間に優勝が見られるなんて」と(笑)姉妹だなぁ。あのときは、仕事中だった?姉と夫に、メールで試合の流れを知らせた。準決勝は。
決勝は日曜日だったかな?夫と並んでみた。優勝した。飛び上がって泣いて喜んだ。リアクションのうすい夫に腹がたった(笑)。まあ、うちの夫は、よく言えば、感情レベルが安定していて、滅多なことで動揺しない人なんで、感動とか感激のレベルもかなり低い。本人は喜んでいたらしいが。
とにかく嬉しい。決勝は、かじりついて応援する。

しかし、イベントまでも一週間ない…どうしよう、アレとアレとアレが足りないよぅ(笑)。寝ないで頑張るって手もあるけど、一週間の長丁場なので、無理できないのですよ。在廊するのが楽しいんだし。だから、今回は「どうしてもお見せしたいもの」だけ頑張ります~。いつもより、あみぐるみは減りますが。始まる前から白旗あげるのもどうかだけど、も、最低限だけ頑張ります…。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| Happy | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3227-99cd5057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT