くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールハウス~FOREVER vol.7 三日目

なんですが…今日は、菜々、虫歯治療中にて、午後から会場へ。しかも、歯の型を何回かとって(めっちゃ疲れた~)やっと駅へ走って行ったら、乗るはずの列車が「岩見沢付近の送電線トラブルにて、運休します。次の列車をお待ちください」なんですと!!ぎりぎりだと思って間に合うように走ったのに~、それなら走るんじゃなかった(笑)先に言ってください。

1時頃イベント会場にかけこむと、一番入り口のブースの「工房てると」さんが「暑そうだね」と。はい、実際暑いんですが、走ってきたので余計に(笑)。
まあそんなこんなで。
私が駆け込んできたわけは、ちょっと、今日、「あとりえ桜陽」の先生に、ワンデーレッスンを開催していただくことになっていて。
「あとりえ桜陽」さんのワークショップは、基本の花のリースなんですが、「パピヨン」さんと、私が受けたのは。
Dollhouseforever1-37.jpg
どん!どん!どん!、と、海鮮丼を(笑)。画像はすべて縮めてあります、クリックで大きくなります。
こちらは、「あとりえ桜陽」さんでのワンデーレッスンのメニューのひとつ。初心者の方にはやや難しいので、レッスンをなんどか受けた方向けですが、可愛いでしょう~。私は、これを絶対作りたかったので、今回「パピヨン」さんと私で先生にお願いしたのでした。
Dollhouseforever1-36.jpg
左のどんぶりが、「パピヨン」さん作。右が私です。性格でてるなあ(笑)と出展者のみなさんに言われてしまった。
あ!!思い出した!!先生ほたてがないよ(笑)確かほたてあったよね!?←と、今言う(笑)。明日ホタテ教えてください。

このかわいい海鮮丼を作りたい方は、「あとりえ桜陽」さんにお問い合わせください。
↓でどうぞ。

あとりえ桜陽ホームページ

さて。
今日は、出展者のみなさまのご紹介を。

はじめに。
Dollhouseforever1-38.jpg
外のウインドーに、ドールハウスが展示されています。細かいところまでこだわりのドールハウスをご堪能ください。

中にはいりますと。
ミニチュア陶器市に来たみたいです。

和の陶器をおさがしなら、
Dollhouseforever1-53.jpg
工房てると」のてるとさんのコーナーです。小ささがパワーアップしたものもあります~。入り口付近でロクロをまわしてるのがてるとさんです。和陶器ならここがイチオシです(笑)お気に入りをじっくり探してみてください。

てるとさんのとなりには、
Dollhouseforever1-50.jpg
「Pottery 楽 mini」さんのコーナーです。こちらは、ガーデンポットや洋風のキャニスターなど。
Dollhouseforever1-51.jpg
ガーデニングルームです。
Dollhouseforever1-52.jpg
ホールは室内で窓がないので、こちらはスポット照明があたっているのですが、本当に日が差してるように見えます。洋の陶器と鉢がおススメです~。

そして、明日からの、超おすすめは。
Dollhouseforever1-39.jpg
「ミニチュア陶器 ポタリエ」さんのコーナーです。
今日、ポタリエさんが搬入にいらして、興味深々でお邪魔したら!!可愛さのあまり、悶絶しました(笑)。
Dollhouseforever1-40.jpg
比較のための、硬貨とかはないので、大きさが伝わりにくいかもしれませんが、ひとつひとつが、ホントに小さいです。
Dollhouseforever1-42.jpg
小さくて、私のカメラではあまりうまく写せなくてごめんなさい。実物は、この何十倍も可愛いです。そして緻密です。
Dollhouseforever1-41.jpg
眺めていたらキケンです。全てほしくなっちゃいます(笑)。
Dollhouseforever1-43.jpg
私の写真では、この可愛さを伝えられませんが…
Dollhouseforever1-45.jpg
「ポタリエ」さんは、30日、31日のみの出展なので、この可愛い世界を見ることができるのは、二日間だけです。北海道は初出展ということなので、ぜひぜひこの機会に、じかにご覧くださいませ。
ああもう、今日撮影させて戴いていたら、すぐなくなっちゃいそうだな~と。30日、31日は、早めの来店をおすすめします。

というわけで、今日は、陶器の作家さんをご紹介させていただきました。
他にも、ミニチュアフード、ミニチュアスイーツ、ミニチュアのドールやアンティーク雑貨など、ミニチュア好きの皆様に喜んでいただける内容になっています。あっ、「バナナの叩き売り」も(笑)←私。それに、
Dollhouseforever1-29.jpg
ミニチュアフォトもあります。私がこれまで写した中で、特に好きな写真を、小さく印刷したものです。
おかげさまで好評戴いておりますが、お客様がどんな写真を選ばれるのかが楽しみなんです(^^)私の写真は、空や、花が多いんですが、お客様が目の前で「これいいよ」とか「これ好き」って言ってくださると、とろけそうになります(笑)。お気に入りの一枚を、探してみてください。

長くなっちゃいました。「ドールハウス~FOREVER vol.7」9月2日(2日は14時終了)までです。
明日は「ポタリエ」さんのかわいらしい陶器を見に、ぜひおでかけくださいね。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン










| イベント情報 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3231-e284a19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT