くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールハウス~FOREVER vol.7 四日目

今日が、イベントの四日目。ちょうど、真ん中。折り返し地点。
今日は開始前から、新しく加入された「ポタリエ」さんがいらっしゃるので、なにやら、新鮮な雰囲気。
可愛い洋食器に、出展者もわくわく。
ドアの外では、お待ちのお客様が。というわけで、開店して、少し待って…最初のお客様が購入されたあと、私も、陶器を、申し込んでしまいました(笑)。どうしても…ほしかったので。
それは、明日お目にかけますね~。なんかマウスの調子が悪くて。

で、最初のお客様たちがお買い物されたあとに。
てるとさんがロクロをまわしているので「撮影してもいいですか?」と聞くと「動画でどうぞ(笑)」と。動画の撮り方知らないんで(笑)。
Dollhouseforever1-63.jpg
画像は縮めてあります。クリックで大きくなります。
相変わらず、指に対して、作成しているものが小さいなぁ(笑)。
Dollhouseforever1-64.jpg
下から切り離して…
Dollhouseforever1-65.jpg
じゃん♪
これを撮るために、このままで数秒かたまっていてくださいました(笑)ありがとうございます。
「工房てると」さんは、入り口すぐです。ロクロをまわしてるところを見学したい方は、早い時間にどうぞ。
てるとさんは、10月から、「ヴォーグ学園 札幌校」で「電動ろくろを使って作るミニチュア陶器」の講師をされます。
詳細は↓からどうぞ。

ヴォーグ学園

そして、こちらは、
Dollhouseforever1-66.jpg
「光春堂」さんの、銅製品のミニチュア。
銅って綺麗なんですね。
Dollhouseforever1-67.jpg
銅のオーケストラ!!ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

外のウインドーには。
Dollhouseforever1-31_201608292125027f8.jpg
「あんてえく 遊民」さんの、アンティーク雑貨。ドールに陶器。販売もされてます。
ガラスの反射でよくわからない写真になってごめんなさい…

Dollhouseforever1-32.jpg
大きめサイズのドールです。
Dollhouseforever1-33.jpg
Dollhouseforever1-34.jpg
いい感じのベア。ドールと仲良し。

昨日撮影するのを忘れてしまいました。今日お願いして、これだけ撮影。
Dollhouseforever1-61.jpg
「Pottery 楽 mini」さんの、おいしそうなガトーショコラ♪
だけど、陶器なんで、食べられません(笑)。
陶器のケーキは、ショートケーキもありますが、白い陶器の場合は、やはり、陶器ならではの質感というか…ひんやりとした陶器の感じに見えますが、このチョコレートケーキは、ほんもののチョコレートに見えます!この質感を出すのは試行錯誤されたそうです。これ、写真だとダマされそうです。私は、実物でも、ダマされそうでした(笑)。「食べるな危険」って、書いておいたほうがいいかしら(笑)。

そして、朝から人気だった、「ミニチュア陶器 ポタリエ」さんのブースでは。少々異変!?
Dollhouseforever1-62.jpg
ちょっと調子が悪くて(マウスの)詳しく見えない写真でごめんなさい。雰囲気だけでも。
異変は、まんなかあたり…
Dollhouseforever1-60.jpg
だいぶ少なくなったでしょう~。さらに、寄ると、
Dollhouseforever1-58.jpg
これ、私の編んだカタツムリなんです!!「ポタリエ」さんが、5匹のカタツムリの中から、真剣に(笑)選んでくださいました。「お迎えしてもいいですか?」と。もちろん!!なんて、幸せなカタツムリなんだ(笑)。
こんな、可愛い食器に囲まれて、うちにいるよりずっと幸せだろう(笑)ポタリエさん、ありがとうございました!!
ポタリエさんの可愛い陶器は、31日限定です。かなりお嫁にいってしまいましたが、まだまだ、可愛い食器ありますよ~。ぜひ、ご覧になってくださいね。

そして、晩ご飯は、
jingisukan1-1.jpg
ジンギスカン~♪ひさしぶり。がっつり戴いて、明日も元気に、楽しく、お待ちしております!!

あ、おまけですが…
昨日の海鮮丼のホタテのことですが、今朝、「あとりえ桜陽」の麻田先生に「ホタテ忘れてませんでしたか?」と聞くと「ホタテ作ってないよ」と。え?そうでしたか?うわー勘違いしてた。失礼しました。麻田先生はニッコリ笑って「菜々ちゃん、ホタテが食べたかったんだね」と(笑)ピンポーン。ホタテ大好き(笑)。
今回、「フェアリーエンジェル」さんのブースで、どんぶり大量に仕入れたから、私は、ホタテ入りの海鮮丼を作ろう。

もひとつおまけ。
帰りのJRで。空いてる椅子にすわって、そのとき初めて、気づいた。私は、ジンギスカン後であったことを(笑)。お隣の方、ご近所の方、すいません…。

さてシャワーして寝ます。明日もどうぞよろしく。

blogram投票ボタン












スポンサーサイト

| イベント情報 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3232-fb6198d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT